ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

プリンターは必要か?ネットプリントが超便利。ミニマリストな生活へ。

荷物を減らすに当たり、大きいものはどうするかと考える。

そのひとつプリンター。

 

最近のプリンターは10年前に比べたらかなり小さくなっけど持ち運べるかと聞かれたら持ち運べない。

 

学生時代は提出物が多く研究結果や卒論などほとんど毎日なにかを印刷していた。

社会に出ると会社のプリンターで印刷する。でもわりと印刷するものも多く、写真やはがきも印刷できるためかなりコストも抑えられた。

 

そのため10年ほど所有していたが、ここ数年はそこまで印刷しないし、所有しているリスクの方が大きくなったため手放すことにした。

PC台ごともらってくれる人がいて大変助かった。

 

f:id:hikky-mental:20160222120358j:plain

ネットバンクとか提出物も昔はPDFが多かったが今はimgファイルでもいける。PDFにする必要がないのであればほんとにいらないなと。

 

でほんとに印刷しないといけないときはどうするか。

今はコンビニが非常に便利でセブンイレブンで印刷できる。

www.printing.ne.jp

これを使えば小冊子、証明写真までいける。

証明写真がほんとに便利だなと思った。

 

ちょっと前までコンビニの前の証明写真機で700円とか。

いまはスマホで少し加工すればきれいにとれる。

 

就職活動する方はぜひ利用してほしい。かなりのコストダウンになるはず。

 

物がなくなるとなぜか心も軽くなる。

 

今日も学生がPC機器周辺をもらってくれた。ありがとう。

 

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp