ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

荷物を全て把握する〜ミニマリストの道

今年度二回引っ越したため自分の荷物をすべて把握することができた。

一回目地元から名古屋へ引っ越す際は業者を使ったため短時間終わったからか、把握したつもりがしてなかった。

今回地元に戻るため業者なしでやってみた。
これがけっこう大変。

そして
いろいろあげたから"ない"って思考になるかと思ったけど、
あるはあるは物があるある。笑

自分の荷物の多さに気分も悪くなるほど。笑

ダンボールも一回目の8割を使用したのもショック。笑

これが全荷物。一部屋埋まった。笑

f:id:hikky-mental:20160331133059j:plain


でもおかげで全荷物を把握。

自分でビックリしたのがキッチン周りのものがダンボール3箱にもなったこと。
これは自分で気づかなかったが、わりと料理する方だから鍋もいっぱい、道具も皿もあった。

皿とかコップとかほとんど使わない。

物があるから置く場所がいる。

バックパック一つへの道はかなり遠いけど、

定住するまでは絶対に荷物を増やさないことを決意できた3月後半。

何か買うなら、買う量の3倍は手放そう〜