ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

女子にもオススメ。ミニマリストが選んだ可愛いトレッキングシューズはコロンビアのクイックミッドオムニテック

「登山用の靴が欲しいけどデザインが嫌」

「可愛くて普段も履けるそんなシューズないかな」

「キャンプでも可愛い靴が履きたい」

 

どうも。靴は一足しか持っていないミニマリストゆるい系男子代表ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

 

今回は、そんな自然の中でもオシャレをしたい方のために私が唯一持っている靴を紹介したいと思います。

 

f:id:hikky-mental:20160418180514j:plain

ミニマリストが選んだ可愛いトレッキングシューズ

一足しか持ってないのは極端かもしれません。

一応サンダルは持っています。

 

逆に一足しか持たないと決めたことでものすごく選ぶ基準が明確になると思います。

 

その選ぶ基準はこちらです。

選ぶ基準

  • 軽い
  • 雨に強い
  • 夏も履ける
  • 見た目が可愛い

 

この4つが選ぶ基準です。

 

そしてこの4つをクリアしたのがこれです。

はい。

コロンビアのクイックミッドオムニテック

です。

 

ランニングシューズはデザインが微妙

一足にするあたり最初はランニングシューズを探していました。

ミニマリストとしては軽いのが良かったし、運動にも使えるし。

 

がいろいろなメーカーをみてもランニングシューズ!!ってゆう主張が強い、強い。笑

 

本当ランニングシューズ感のクセがありますね。笑

 

デザインも普段履けるようなものを探していましたし、ランニングシューズですが何か?っていうメーカーのロゴも気になります。笑

 

トレッキングシューズはどうか

でランニングシューズはあきらめてトレッキングシューズを探してみたんですね。

きっとこれも軽いだろうと。

(今年は登山をしたかったし。)

 

www.yuruikeidanshi.life

 (登山しました!*2017.7追記)

 

だけどこれもデザインがどれも似てて登山します!っていう主張が強い。笑

 

であきらめかけたとき発見しました!!

コロンビアはデザインがいい

 コロンビアを初めて知りましたがデザインが基本的に可愛いです。

 

昔いいなと思っていたレディースのブランドあしながおじさんに似てて、当時は男性サイズもあれば買うのに。。と思っていました。

 

ですがコロンビアはユニセックス!大きさがある!!

ピンときたから帰ってネットで注文しようと思ったらちょうど新作が出てきたからか大きさがなかったんですね、最初。

 

気に入る色も緑だけだし。

ということでもう一度店頭に戻り取り寄せてもらい、2週間くらいかけてようやくゲット。

入れ替えの時期か値段もなぜかネットよりも安く、2/3の料金1万以下で買えました!

 

楽天にはありました!(今知った。笑)

 

クイックミッドオムニテックの性能

軽い

このクイックミッドオムニテックの性能ですが、まず第一に軽いです。

24cmで315g。

買った27cmでも400gないんじゃないかな。

履きやすい

クッションもいい感じで、ひもがあるんですけどゆったりしていて足の出し入れもしやすいです。

 

防水透湿機能がやばい

そしてなによりオムニテックと言われる防水透湿機能。

雨の日も濡れず、しかもムレないらしい。

 

www.youtube.com

 

正直、夏のことを考えるとサンダルも必要かもしれないけど、どこまでムレないか試してみようと思う。

買って一年以上経ちますが、やっぱり夏はサンダルがいいです。

www.yuruikeidanshi.life 

(そして雨がすごい日はそれなりに濡れました。笑2017.7追記)

 

いいものを長く使う

おそらく人生で初めていい靴を買ったかもしれないです。

履いた時の履き心地は生まれて初めて感じました。

(一年以上経ちましたがこれ以上に欲しい靴は今ところないです。2017.7追記)

 

いいものを長く使う。ファッションもエシカルに。まずは靴から第一歩。

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 Amazon

 楽天

 

新作はこちら

クイックミッドオムニテック|コロンビアスポーツウェア 公式サイト - Columbia Sportswear