ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

いつ死んでもいい覚悟と死ねない理由に明日もワクワクすることがある話

明日死んでもいいか?

2年ほど前からこの問いをするようになっていた。

スティーブ・ジョブズも毎日こう自分に問いただしたらしい。

If today were the last day of my life,would I want to do what I am about to do to day?

もし今日が人生最後なら、今日それをやりたいか?

そして何日か問いただして違うと感じるのであればなにか違う行動をしないといけないと言っている。

 

もっと短く言えば、

毎日悔いなく生きてる?ってことだし、

明日死んでもいい?

ってこと。そして私の答えは”YES”

その理由は

人生最幸の数カ月を過ごしたから。

比較的やりたいことはやってきた人生だとは思うが、やりたいことができない時期も当然あった。

しかし3年前くらいに人生を変える出逢いがあり、今思えばそこが分岐点。

そこからFijiに留学、帰国してからの数カ月は

何もしても上手く行くし、毎日が楽しい日々だった。

この何をしても上手く行くってゆう感覚は人生のピークなんじゃないかと思うし、これ以上はないかもしれないと思うほどだった。笑

死ねない理由

明日死んでもいい覚悟ができたから、あとは死ぬまで人生楽しむだけだと思い、やることリスト100を作ることにした。

やることリストはこちら。

whats-your-happy.hateblo.jp

生きる目的ではないが、死ねない理由としては十分じゃないかな。なにか理由があると動きやすい性分。笑

死ぬ時点は神様しか知らないため、その時までは楽しもうじゃないかと思う。

 

さあ楽しもう!

旅にそろそろ出ようと思うので、このブログでも過程を更新してきます。