ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

世界一周・長期旅行での髪型は坊主が絶対にいい7つの理由

旅に出る方は髪型はどうしようか悩んだことがあるはず。

男なら絶対に坊主を勧める。

やることリスト100の一つにしたくらいだ。

whats-your-happy.hateblo.jp

こんなのを100の中の一つって・・笑

と思う方もいるかもしれない。

しかし人生で一度も坊主にしたことない私にとってはかなりの勇気がいること。

やったことないことをやるのが人生だし、くだらないことを設定することに意味がある気がする。

 

話はそれたが坊主を勧める理由が下。

坊主が絶対いい理由

1.清潔さが保てる。

髪の毛がない。。。もとい、髪の毛が少ない。。。じゃない髪の毛が短い分当然清潔さを保てる。長いと手入れも大変。そして痛んでいた髪ともおさらばできる。

2.洗うのが楽。

坊主にしてしまえば首から下と一緒。笑

身体を洗う際に一気に頭も洗える。まさに一石二鳥だ。

3.髪型を気にしなくていい。

道中は髪型何て気にしていられない。一気に坊主にしてしまえばかっこつけようなどと思っても不可能のため、旅自体に集中できる。

4.肌もきれいになる。

前髪が短くなればなるほど肌に触れる機会は減る。よって肌がきれいになる。

これは幾度となく髪型を変えてみたから経験済みだ。脂っぽい肌の人はなおさらかもしれない。

5.ハゲ具合が分かる。

これは男性ならゆゆしき問題。笑

髪を伸ばしていると年齢によって禿げてくるのが分からない。見て見ぬふりはやめて現実を受け止めよう。笑

6.気合が入る。

よく漫画とかで気合を入れるために坊主にするみたいは話があるが、そんなわけないと思っていた。が実際やると気合が入る。これから成し遂げることに集中しよう。

7.素の自分になれる。

頭もシンプルになり思考もシンプルになる。邪念がなくなり、内面と向き合いやすくなる。お坊さんも同じような理由だと思う。

 

実際にやってみた。

ってことで上記の理由により実際にやってみた。

左がビフォーで右がアフター。

 

f:id:hikky-mental:20160927165533j:plain

 

見ればわかるか。笑

 

なんだか笑うしかない。笑

とうとうやってしまったという感じ。

 

女性はかなりの抵抗があると思うが探してみると案外女性でも坊主に近いくらい短い方を見かける。トレンドは坊主なのかもしれない。

 

そして断髪は自分ではできないため専属ヘアメイクアーティストYUに担当してもらった。

完全に坊主ではなく頭の形をカバーするお洒落坊主になったらしい。

YUに感謝。ありがとう。

 

さて気合いも入ったため旅の準備を進めます。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp