
ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

関西空港で静かに寝たいなら第2ターミナルの手前が絶対にオススメな理由[空港泊]

バックパック旅行をするにあたりどうしても空港泊をしないといけない時が来ると思う。

 

大阪の玄関口、関西空港で空港泊をしてよかった場所を紹介する。

 

関西空港で空港泊するなら第2ターミナル手前が絶対にオススメな理由

第2ターミナルへ向かうバスの出口のところ


f:id:hikky-mental:20160930063452j:image

ちょうどこの出口を出て外に出ると第2ターミナルへ向かうバス停がある。

良かった理由

人が少ない

第一1ターミナルの3、4階は22時の時点でいろんな方が寝転がって自分の場所を取っていた。仕方なしに、うろうろすると待合室もあり、毛布を被ってる方が多かった。

しかし最後までいくとあら不思議。

この時点で23時、全然人がいないではないか。

 

バスの時刻表をみると23:45~5:00まではバスがなく人が通らない。しかも誰もいない。

気づいた瞬間ここをベッドにすることにした。

 

実際には2:00くらいから人が増え、4:00ごろにはそれなりに人がいたのはしょうがないかな。

コンセント口が確保できた

柱近くにはコンセント口があり、ちょうど寝れるような完璧の場所だった。

f:id:hikky-mental:20160930064529j:image

写真のバックが置いてあるところ。

他のコンセント口の箇所はやはり先着がいたし、待合室のたこあし配線だらけのところは人が多すぎて使う気になれなかった。笑

 

第2ターミナルまで行くと椅子が少なすぎた

朝移動して気づいたが、第2ターミナルまで行ってしまうと椅子が少なすぎで寝れるとこが少なかった。夜のうちに移動しなくて良かったと思った。

 

以上がその理由でした。結局あんまり寝れなかったのは内緒。笑

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp