ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

空港泊の費用は?1泊1000円以下は可能な話[貧乏バックパッカー]

 空港泊したことない方は費用がどれくらいか考えたことがあると思う。

 

そこで実際に2泊した費用を記しておく。

 

空港泊の費用は?1泊1000円以下は可能!

f:id:hikky-mental:20161002145918j:image

1泊目は関西空港

whats-your-happy.hateblo.jp

 

2泊目はバンコクの国際空港。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

泊まる費用はタダ

寝るところは並んだ椅子。

誰でも寝ていい。つまりタダ。

シャワーはある?

シャワーに関しては空港によりけり。関空では500円で15分。

バンコク空港ではシャワー室だけはなく、時間制でお金を払う、漫喫のような寝れるラウンジの中にある。が、これは高い。

時間制のためホテルよりは安いかもしれないが、それでも数千円かかると思ってくれていい。

食費は?

一番節約したい方は、食費だけでいける。ただレストランフロアで食べるとやはり空港。結構割高。暇だから値段もいろいろみたが、やはり1食1000円くらいかかる。

もっとも安く押さえるには

時間があるなら外にでればいいと思ったが、移動で結局お金かかるし、コンビニ食にした。

一回500円以下にして、2食。

2泊もしてると、何時の朝食?昼ご飯?がわけわからなくなった。笑

小腹も空くのでスナックとかも買って、結局2泊で2000円に収まった。

結論

安く押さえると

1泊1000円で足りる。

食費のみだからシャワーとかなしでも大丈夫な方はこれでいけます。

 

まーまー、しんどかったけど。笑

 

インドのホテルとかも次に投稿してきます。

 

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp