ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

インドのトイレでは左手を使う?その使い方とインドは海辺で野糞していい話。[インドのトイレ事情]

インドに行ったことがない方でも右手でご飯を食べ、左手ではご飯を食べない、と聞いたことがあるのでは?

 

左手を使う場面とは、、、

 

そう!トイレだ!


f:id:hikky-mental:20161003134033j:image

今回過ごすインドプリーのサンタナロッジ。

 インド・プリーのゲストハウス サンタナ・ロッジ-インド・サンタナグループ-

ここで初めてトイレをすることになる。

 

空港から街へ、トイレの期待

インドの空港でもトイレを確かめた。笑

 

だって気になるし、トイレ。

 

幸いにも便意はなく、トイレを使うことはなかったが、

さすがの空港、トイレットぺーパーがある!

 

降り立ったブバネシュワル空港は他の空港よりは古い感じでトイレもどうなのか気になったが、ペーパーがあった。

この感じでいけば街もある程度近代化によってトイレ事情も変わってるんだ!と勝手に認識。安心して街に向かうことになった。

f:id:hikky-mental:20161003140203j:image

ぶっちゃけどうでもいい期待。笑

 

だって空港でインド人余裕そうなんだもん。

f:id:hikky-mental:20161003135054j:image

(なんか後ろから心でいろいろ突っ込んだ瞬間の写真、なんか笑える)

 

やっぱりない!

意気揚々とゲストハウスへ到着。ハウスの案内や街の案内をざっと聞き、この時点ではすっかりトイレは忘れていた。

 

が、忘れたころにやってくる。

 

便意。

 

急に襲ってくるもの。それが便意。

 

ヤバい。

 

急いで確認。


f:id:hikky-mental:20161003140530j:image

 

よかったトイレまだまとも、、、

 

(二度見)

 

じゃない!

 

ない!空港にあったペーパーが。

 

ここでショックを受けるとの同時に

 

ワクワク感がでる。笑

 

なんだろう、

会いたかった人に会えた瞬間のような喜び。笑

 

が、喜びもつかの間、

 

便意と戦いながら

 

ゲストに使い方を確認。

 

そして急いでトイレへ。

 

聞いたところによると、

 

インドのトイレの使い方はこう!

How to toilet in india

  1. 用を足す。
  2. 横のシャワーみたいなノズルを使ってセルフ水洗。
    f:id:hikky-mental:20161003141359j:image
  3. 左手でそこを拭く。
  4. めっちゃ手を洗う。

 

これだけを頭に入れていざ本番!!

 

  1. うん、いつもどおり。調子はいいよ。
  2. 何気に日本でも水洗したことがなく、この段階で慌てる。おしりびっしょびしょ。笑 ここで時間をかけしっかり洗った。終わりがわからんし。
  3. き、きた、この瞬間!勇気を振り絞るのは何年ぶりだ。、、、左利きで良かったと思った瞬間。器用に使えるからね。
  4. 急いで手洗い場へ向かおう!っとパンツに手をかけ、、、、られない。この左手で触れないじゃん!右手でがんばる。左利きで一番後悔した瞬間。笑

 

このあとパンツはぬれながら、洗い場に向かい、管理栄養士だった知識をフル活用。笑

 

手首から爪の間、指の間、三通り繰り返す。

 

人生で一番手洗いした瞬間。

 

こうすると一石二鳥

あとで思い付いて実践したけど

横にシャワーがある。

f:id:hikky-mental:20161003154950j:image

 トイレとシャワー室が一緒なのがスタンダードのようだ。

だから、用をたすついでに身体を洗ってしまえば、お尻濡れる問題も解決で、清潔。

 

であとでスタッフに聞いたら、ペーパー売ってるし、流していいとのこと。

 

 

いいんかい!!!笑

 

でも節約したいからなるべく買わずに、シャワー戦法でいく。

 

バケツに水のところもある。

どうやらこの水洗用のノズルもなく、蛇口とバケツしかないところもあるようだ。

その場合は手でお尻にかけるらしい。勢いがないため、これだとあんまり意味ないと思う。

このトイレには出会わないことを祈る。

 

海辺でもしていい!!

f:id:hikky-mental:20161003155016j:image

これはまじで驚いたが、女性がビーチで用を足している。

近づいて写真は撮ってないが、写真のちっちゃく写ってる女性二人がそう。

小さいバケツに水を入れ持参してるっぽい。

どうやら日常のようだ。

ようするに海辺の砂のなんパーセントは、う○こから出来ていることになる。笑

 

道端にも牛の糞があり、たぶんそのまま車に引かれて砂になるんだと思う。

まだ3日目にしてかなりお腹いっぱい。

またカオスなインド記事も書いていきます。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp