ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

世界は頂き物で出来ている。世界一周の荷物はほとんど頂き物な話[スポンサー感謝]

前回のブログで全荷物を紹介した際、私はとても恵まれてる人間だと思った。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

f:id:hikky-mental:20161011164136j:image

その理由が荷物の大半は頂き物か、借り物だったからだ。終わったあとも忘れないように、感謝の気持ちとともに頂き物を記しておく。

1バック

[スターツ] startts NEWディパック UM04 NV (紺)

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

こんなブログを書いているが、このバックも実は頂き物。探すのにも付き合ってくれたタケダさんに感謝。ありがとう。

2小さいバッグ

f:id:hikky-mental:20161011164713j:image

これは母からの借り物。感謝。ありがとう。

3シークレットベルト

f:id:hikky-mental:20161011164758j:image

これはYUからの借り物。感謝。ありがとう。

4圧縮袋

f:id:hikky-mental:20161011165038j:image

これもYUからの借り物。感謝。ありがとう。

5iPad

f:id:hikky-mental:20161011165207j:image

 旅用にもらったわけではないが、母からのお下がり。感謝。ありがとう。

6万能アロマセット

f:id:hikky-mental:20161011165539j:image

f:id:hikky-mental:20161011165553j:image

f:id:hikky-mental:20161011165605j:image

これはゆかりさんからの頂き物。感謝。ありがとう。

めちゃくちゃ便利グッズでミニマリスト向け。

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 


 

7薬、サプリメント

f:id:hikky-mental:20161011165850j:image

f:id:hikky-mental:20161011165907j:image

これも母からの頂き物。健康を気にしてくれる。感謝。ありがとう。

8水着、ゴーグル

たぶん中学生か高校生の時から同じパンツだから母に買ってもらったのだろう。感謝。ありがとう。

9旅人っぽい上着

服もなにかのタイミングで母から頂いた。感謝。ありがとう。

10帽子

f:id:hikky-mental:20161011170545j:image

これはFijiに行く際にYUの友人めめちゃんから頂いた。感謝。ありがとう。

11サングラス

f:id:hikky-mental:20161011170727j:image

おしゃれサングラス。これはYUに頂いた。感謝。ありがとう。

いつも美的センスを補ってくれる。感謝。

12サンダル

whats-your-happy.hateblo.jp

 

これも実はタケダさんから頂いた。感謝。ありがとう。

13便利グッズ

f:id:hikky-mental:20161011171056j:image

洗濯物リール

f:id:hikky-mental:20161011171134j:image

ソーイングセット

 

エマージェンシーブランケット

whats-your-happy.hateblo.jp

 

f:id:hikky-mental:20161011171251j:image

f:id:hikky-mental:20161011171312j:image

南京錠2つ

 これら役立つもの全てタケダさんから頂いた。ほんと感謝。ありがとう。 

血は繋がってないが、いつも兄弟のように親身に助けてくれる。感謝しかない。

14アサラト(モックー)

f:id:hikky-mental:20161011171659j:image

こちらはアサラトプレイヤー、アサラトメーカーのKOHさんから頂いたもの。感謝。ありがとう。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

15タオル

f:id:hikky-mental:20161011171847j:image

 大きすぎず、分厚すぎず、ちょうどいいものを探していたタイミングで、えりさんからの頂いた。感謝。ありがとう。

16扇子

f:id:hikky-mental:20161011172052j:image

こちらは祖母から頂いた。感謝。ありがとう。

17お守り

f:id:hikky-mental:20161011172207j:image

手作りお守り。クオリティが高すぎる。じゅんさん。感謝。ありがとう。

f:id:hikky-mental:20161011172302j:image

これはYuiからの頂き物。旅立つ数時間前にくれた。感謝。ありがとう。

18メモ帳

f:id:hikky-mental:20161011172526j:image

これもYUからの頂き物。当初は紙媒体はいらないと思っていたが、やっぱりいる。これまたちょうどいいサイズ。感謝。ありがとう。

19耳栓

f:id:hikky-mental:20161011172759j:image

 これもYUからの頂き物。感謝。ありがとう。

20資金面

資金面では母と祖母から一部を頂いた。本当に感謝。ありがとう。

そして親族ではないが、マジシャンYUYAさんの母からも一部頂き、驚きすぎた。感謝。ありがとう。

そしてインドへ行くにあたりAikoさんから使わないインドルピーを頂いた。約3000ルピー。数日はこれで過ごせた。感謝。ありがとう。

Aikoさんには関空まで行く方法もお世話になった。

ありがとう。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

21来てからの頂き物

f:id:hikky-mental:20161011173706j:image

f:id:hikky-mental:20161011173711j:image

インドへきてから思いの外、洗濯が多く着替えが間に合わない事態になった。

そんな話をしていたら、サンタナロッジスタッフかなさんからジャガ様Tシャツを。

 

ウエハーから薄くて使いやすい上着とタンクトップを頂いた。これがまた旅人っぽくていい感じ。笑

ほんと感謝。ありがとう。

女性用ではないが、なぜかちょうどぴったりで笑えた。笑

ペン

そしてピンクペンしかないところ、ゆきからブルーペンを頂いた。

感謝。ありがとう。

そのあとピンクペンを無くし、まじ助かった。笑

そしてかなさんからはトルコのコインも頂いた。ありがとう。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

22言葉

頂いたといえば多くの人からいろいろ叱咤激励を頂いた。多すぎるため名前はだせないが本当に感謝している。

23流れ

ここに至るまで多くの出逢いがあり、今がある。

母に感謝だし、母なる地球、宇宙に感謝。

全てに感謝だ。ありがとう。

 

最後に

書いているうちに感謝と幸せのエネルギーに溢れ、

あー、明日死んでもいいやーって思える。

 

でも土産話を楽しみに待っててくれる人もいるし、無事に帰る気力も断然増すから、必ず帰る。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

インドカレーもそろそろ飽きてくるし。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 これもやるしね。

 

今日はここまで。

読んでくれた人にも大きなハグ並みの感謝を。ありがとう。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp