ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

ドコモの感動するCM「世界は一人の複数形で出来ている」は確信をついていて幸せになれる話。

世界は何で出来ているのだろうか?

 

 

はっとさせられるCM。

 

ドコモの感動するCM「世界は一人の複数形で出来ている」は確信をついていて幸せになれる話。 

 私たちは皆一人だ。

 この世界を作るかけがえのない一人だ。

世界は一人の複数形で出来ている。

(この国の8人に1人は子供です。)

(この国の60人に1人は外国人です。)

(この国で働く女性の2人に1人は出産後も今の仕事を続けたいと思っています。)

(この国の25人に1人はなんらかの障害を抱えています。)

(この国の13人に1人はセクシャル・マイノリティです。)

(この国の4人に1人は高齢者です。)

(この国の100人に1人は初恋の人と結婚します。)

一人ひとりを見つめて私たちは進化していく。

 

 

 

 どう感じただろうか?

私はどの言葉もはっとしたが、中でも

 

この中のフレーズ

 

世界は一人の複数形で出来ている。

 

これは非常に確信をついていると思う。

 

引き寄せ、現実は自分の鏡、量子力学の観測者の視点、、などなどこの一言で現せられる。

 

 

世界は一人の複数形で出来ている。

 

だからこそ

 

私達は皆一人だ。

 

だからこそ

 

この世界を作るかけがえのない一人だ。

 

だからこそ。。

 

 

 

人は生まれてから死ぬまで、どこまで行っても一人だが、一人では生きていけない。

 

自分を愛そう。

 

自分を受け入れよう。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp