ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

全て前世のせいでどんな問題も解決!?体は3種類ある話から見えた心を軽くする方法。[ヨガ的思考]

前世は何かご存知だろうか?前世を知りたくて占いに行ったことがある方もいるはず。

 

昨日の新たな幸せの考え方を書いたが、

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

その日のクラスで更に面白く、こう考えると心が楽になると思った話があったためシェアしたい。

 

ここから先は信じるも信じないもあなた次第な話。笑

 

前提として輪廻転生の考えがあるため、それが好きな方は読み進めてほしい。

嫌いな方も一応読んで。笑

 

輪廻転生とは?

簡単に言うと前世も来世も同じ魂ってこと。必ず出逢う魂には出逢うし、違った形で同じような出来事を繰り返す。

 

たまに

来世に期待するもん!

って話聞くが、期待しても意味がない。来世も似たようなことが起きるのだから。笑

 

身体は3種類から成る。

ヨガ的思想だと身体はグロスボディ、サブタルボディ、コウザルボディの三つから成る。

この三つをしっかり説明すると長くなるので簡単に説明すると

グロスボディ

空、風、火、水、土の5つからなり、いわゆる身体。

五行思想とはまた別(木、火、土、金、水)

ぶっちゃけここ一緒だったらやぱ繋がってるなーってより思ったけど、違った。笑

サブタルボディ

五感、手とか足とか行動の器官5つ、5つのプラナ(エネルギー)、4つの良心、合計19から成るもの。動き全般のエネルギーのことだろう。

グロスボディを動かす要素みたいな。

コウザルボディ

これがいわゆる魂。

 

例え話

こんな話を小一時間聞いてたなかでコウザルボディは代わらず生まれ変わる。輪廻転生の話をきいた。

例え話も個人的には分かりやすかった。

銀行のアカウント

銀行のアカウントは一度つくったらその人が死んでも残る。これがコウザルボディで魂。

 願いの預金通帳

で願いの預金通帳があり、こうしたいだの、こうなりたいだの、多くの願いが蓄積される。その願いが叶えば消えるが、消えない場合、来世へと引き継がれる。

 

 

前世の願いを叶えるため今世がある。

この例え話で、なるほどなっと勝手にいろいろ繋がっておもろかった。

 

つまり

 

前世の願いを叶えるために今世があり、今世でやりたいと思ったことは全て前世の願いということ。

 

つまり自分の意思などない。

ただの流れである。

 

そして前世の願いは知らない間に叶っていることもあり、気づいてないだけ。

 

前世は痩せすぎていたからこそ、痩せずらい体型である。 

 

理由は分からないけど、引っ掛かることは全て前世の記憶によるもの。

 

やたらと数字の記憶力が良ければ、前世では数字を忘れてはいけない環境だったり、

 

趣味とか食べ物もなぜ好きか説明がつかないものは全て前世から来ている。

 

だから引き寄せ系の本にも書いてあるワクワクをひたすら追求することは

前世の願いを叶えることに繋がる。

だからワクワクする。

 

うん、そうゆうことだ。

 

じゃ全ての願いが叶ったらどうなるか?

 

それが

 

サマディであり、悟り。

 

サマディ、悟りを開いた人はようやく輪廻転生から抜け出せるとのこと。

 

つまり生まれ変わらない。

別次元へ行くんだと思う。

 

だから新たに欲を作らないような思想もあるんだと思う。

 

うん、深いし、いろんな考えが繋がるね。

 

悟りを開くことに、よりワクワクしてきた。

やりたいことリストの98か99が悟るって書いたのもなんかつながってる。笑

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

でも100個もあるから悟るまで遠い。笑

 

私の前世達、なかなかやってくれる。笑

託しすぎ。笑

 

でもなぜだかワクワクするし、へんな責任感がでる。よしっ、私で全て終わらせてやろうと。

 

悪いことも前世のせいにすれば楽になる。

よく人のせいにしてはいけない。と言われるだろう。確かにそうなのだが、人のせいにしたいときもあるだろう。

そんなときはこの前世の話を思い出してほしい。

だって全て前世のせいなんだから。笑

 

人のせいにできないなら前世のせいにしよう。

前世にどれだけ文句言っても大丈夫だからね。笑

だってそれ自分なんだし。笑

 

来世に期待せず今を生きる。

冒頭にも書いたが、来世に期待する意味はない。同じことの繰り返しなのだから。

だったらそれに気付いて終わらせてあげよう。

 

だからこそ

 

今を生きる。

 

ことが大切。

 

今この瞬間自分と向き合って、今に一生懸命になろう。

 

さてヨガしますか。

 

またこんなの書いていきます。

読んでもらってありがとう。

 

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp