ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

インドプリーでカフェ巡りしちゃう?噂のウッドストックとは?行き方徹底解説。

海外でお気に入りのカフェを見つけたら、他にはどんなカフェがあるんだ?と期待する方も多いはず。

 

ここインドプリーでも同じ現象が起こる。ハニービーの他にどんなカフェがあるのだ?と。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

そして必ず次に耳にするウッドストック

f:id:hikky-mental:20161024170043j:image

きっとウッドな雰囲気で、ハニービーと同じような感じで、しかも海辺と聞く。

これはもうテンション上がるよね?笑

 

これはどこにあるんだっ?秘密なのか?秘密の場所なのか?どこだー?ってなってこのブログにたどり着いた方。笑

ありがとう。笑

 

私もウッドストックと聞き、二日間かけて捜索してようやく発見。笑

 

同じような人もいるかもしれないので、行き方を記しておく。

 

の前に、上がりきった期待値を下げておこう。笑

 

ウッドストックはカフェではない!

コレ大事。ここカフェじゃないから。

 

えぇ~!?ってなったよね。笑

 

私も着いて、声に出た。


いろんな情報が混ざったのと期待値が上がりすぎたのが原因。

 

探せば探すほど期待値が上がるもの。

 

それが

 

 

、、、じゃない。カフェ。笑

 

二日間も探せば上がるよね、期待値。

 

ここはゲストハウス

ではなんなのか?ウッドストックはゲストハウスだ。一泊350ルピー。海沿いなのに安くない?
f:id:hikky-mental:20161024170725j:image

 

ホテルの中にある?みたいな聞いた記憶もあいまいだったが、ゲストハウスだ。

平屋のようなゲストハウス。

 

だからメニュー表なんてない

着いて、

 

ここか~、イメージと違うけどステキなとこやん!

f:id:hikky-mental:20161024171751j:image

へい!メニューちょうだい!

 

 

ナッシング。

 

??聞こえなかった。笑

 

メニューは??

 

ナッシング!

 

(英語わかんないなー)

(メニュー表のジェスチャーして)

ないの?

 

Non!!

 

、、、、え?ないの??笑

 

No!!!

 

ここで気づいた。笑

カフェじゃなかったと。

 

でオーナーさん出てきて、


f:id:hikky-mental:20161024170451j:image

 

チャイはあるよ。

 

チャイだけ?

 

うん、チャイだけ。

 

メニューはチャイと予約制のカレーのみ

と、とりあえずチャイください。

f:id:hikky-mental:20161024172100j:image

チャイはわりとすぐにきた。チャイにしてはデカイな~っと思ったら30ルピー。

(外だとちっちゃくて5ルピーインドプリーの物価事情!1日1000円以下の暮らしが可能と判明! - What's your Happy?)

ゲストハウスプライスか。笑

 

初めてこんな量のチャイをのんだけど、あれ小さいから飲める。

チャイって甘いミルクティだから、いっぱいあっても飲めない飲めない。笑

f:id:hikky-mental:20161024172423j:image

 

他の人からも聞いていたし、おっちゃんにも言われたが、前もって言ってくれればカレーは出せるよ。とのこと。

 

ここのエビカレーが絶品らしい。

 

が、朝、夕はホテル食、昼は身体がハニービーを欲してるため行けない。笑

 

おっちゃんいわくお客さんいっぱい来すぎてもよくないらしい。

 

これぞインドってか、これだよな~、コレコレ。ダウンシフト的な考え。これがいいんだよ。と心の声。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

ロケーションは最高

期待値は下げたので、ステキなとこはなんといってもロケーション。

f:id:hikky-mental:20161024173205j:image

写真はうまくとれてないが、窓なんてないし、海もすぐそこ。風も気持ちいいし、蚊もいない。

 

ひたすらにぼ~っとするには最幸の場所。

 

これで絶対迷わない!こうやって行くべし!

グーグルマップ先生的にはおそらくこの辺だけど、下の文章を参考にしてね。 

 

やっと行き方。もうさんざん迷った私が言えることは、サンタナロッジの地図を大まかに信じろ。だ。(ウッドストックの場所は大体あってるが、道沿いにはない)

 インド・プリーに来たカフェ好き日本人へ!ハニービーが絶対オススメな理由5つ! - What's your Happy?

ここにも書いたが、まずはダウンロード。

f:id:hikky-mental:20161024174204j:image
ま、しなくてもこの画像で大丈夫。

まずはハニービーまで行こう!笑

 

ハニービーはぜったいに誰でも着ける!自分を信じて道をまっすぐ歩くだけだ。笑

参照は下リンク。 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

上記の地図、ハニービーはホテルから歩くと右手に出てくるので、そこだけ注意。

 

で地図通りハニービーを過ぎたら最初の曲がり角を左に曲がる。

 
f:id:hikky-mental:20161024174814j:image

ここのバイクがでてるとこ。

f:id:hikky-mental:20161024174830j:image

ここね。

f:id:hikky-mental:20161024174846j:image

そーすると海まで一本道。ここまでは地図あってる。

f:id:hikky-mental:20161024174959j:image

砂浜にでる。(地図を信じすぎて道沿いにないって、なって引き返してナイトマーケットのほうまで一時間歩いたのは内緒。笑)

ふだんはこんな門みたいなものはない。とりあえず砂浜に出る。

そしたら左に曲がる。

f:id:hikky-mental:20161024175717j:image

へんな植物とへんなレストランの間のウ○コロードを進むと早い。笑

ウッドストックはすぐその先。

(べつに回っても着く。すぐそこだから笑)

(でも突き進んだほうが早いよ。笑)
f:id:hikky-mental:20161024175739j:image

これをぬけると

左手にみえるのがウッドストック

f:id:hikky-mental:20161024175848j:image

家みたい。

正面に立つとうっすら見える看板。

f:id:hikky-mental:20161024180059j:image

看板あるからって聞いてたけど、これわかるかいっ!笑

 

はい、ゴール。

 

オーナーに言いたい。。

看板!出して!道にも!

が来すぎも困るを尊重して言わなかった。

 

もしわかんなくて過ぎて

f:id:hikky-mental:20161024180242j:image

へんな井戸までくると、行き過ぎだから戻ってね。

 

たぶん、上の説明でたどり着くはず。

 

 

最後に

一緒に行った仲間とさんざん迷った挙げ句着いたウッドストック

いろいろ検索してもウッドストックで過ごした写真や、ここよかった!ってブログしかなかったため、行き方も含め記載した。

 

そして迷ってナイトマーケットの方に行っても、ドミノ・ピザの横のへんなコーヒーショップには行かないほうがいい。コーヒーショップとしてスタッフに勧められるかもしれないが、コーヒー以外は美味しくないし、高い。行く価値はないだろう。

 

そりゃ、現地の人に聞いても知らんわな。コーヒーショップでもカフェでもないんだから。笑

 

参考になれば嬉しいし、迷わないようにシェアしてほしい。

 

読んでくれてありがとう。

参考記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp