ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

まだ1か国目に悩んでるの?初心者ならぶっ飛びインドが絶対にオススメな理由3つ[世界一周国選び]

旅行するとき一番最初どこに行くかが重要ではないだろうか?

 

最初の行ったところが期待はずれだと次の目的地に到着するまでややテンション下がり気味になるはず。笑

 

ましてや世界一周するときの一か国目なんてチョー重要じゃないだろうか?

 

普通はベトナムとか日本寄りの国からスタートし、バックパッカーなら誰しもが通るぶっ飛びインドは徐々に身体を慣らしてから行くんだと思う。

f:id:hikky-mental:20161103172745j:image

移動費的にもカオス具合もいきなりインドに行くなんて

 

頭おかしいの?カレー好き?あ、インド出身?

 

なんて言われそう。笑

 

が、そんなのまったく気にしないでインドを一か国目になぜ選んだのか?
(ちょっとは気にするから言わないで。笑)


今回はその理由を3つ挙げる。

一か国目をインドにした3つの理由

1カオスな文化に慣れさせるため

ネットサーフィンすればするほどインドは出川ばりのヤバイよ、ヤバイよ!情報を目にする。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

徐々にインドに向かい慣れさせるのもいいかもしれないが、

ぇ?あれ越えるカオスがまだあんの?

え?

まだ?

まだ?

わ~!!もうムリ!

ってなるもの楽しいけど精神疲れるやん?
精神エネルギーを回復させる癒し要素が少なそうな海外では違う意味で沈没しかねない。笑

だから精神エネルギーMAXのスタートがいい。

(結局身体が沈没したのはナイショ。笑
インドで体調崩すと花粉症が治る?って聞いたらほんとに体調崩した体験話。治し方は? - What's your Happy?)

2長距離バス移動に耐えうる精神を鍛えるため

隣国移動は飛行機だと費用がかさむためバスを選択した。が調べると24時間近くバスに乗ってなきゃいけない区間もある。
これはヤバイ
日本でも4時間バス乗りっぱなしでもうヤダってなるのに四六時中バスだと!?どうこのストレスと向き合えば?


叫ぶ?歌う?飛び降りる?


なんてムリムリ。

 

あ、ヨガやるやん!


f:id:hikky-mental:20161103173123j:image

ヨガで瞑想を身につければ乗り越えられるはず!

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 


3流れを信じているから

初めての海外がFiji

2年前に初めて国外に出た。その国がFiji。この国はフィジー人が50%で
残りの50%はインド人だった。
歴史的背景があるが、街も宗教も食事もインドが50%入ってる。

f:id:hikky-mental:20161103173939j:image
だからどこか懐かしさを感じると思ったし、多少感覚が慣れてるところからスタートするのがいいと思った。

ヨガをする流れ

スティーブジョブズのように点と点が繋がって自分の運命に気づいた話。 - What's your Happy?
こんな流れがありインドでヨガをしようと思った。移動費考えたら途中にインドだが、他の国が一週間で移動するため1ヶ月以上の滞在はしんどいと思った。

実際に決めた6か月で回る世界一周ルート国順の記録。 - What's your Happy?

ラストも考えたが、一週間毎の移動に慣れてるのもあるし、ヨーロッパ回ってからのラストでインドはないなと感じた。笑

流れもあるしやりたいことは早めがいいよね!いつ死ぬか分かんないだし。
いつ死んでもいい覚悟と死ねない理由に明日もワクワクすることがある話 - What's your Happy?


ってゆう理由でインドスタート。笑


若干、後付け感もあるかもしれないのは気にしないで。笑

 

もしインドを一か国目にするか悩んでいたら参考に

 

、、、なんないか。笑

 

ま、参考になれば幸い。

 

読んでくれてありがとう。

参考記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp