ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

超サイヤ人化?全チャクラ解放?噂のクンダリーニを受ける話。その日程と料金は?[インドでヨガ]

クンダリーニを聞いたことがあるだろうか?

ヨガに通ってる方でもなんやそれ?ってなる方がほとんどだと思う。

f:id:hikky-mental:20161107160448j:image

インドでヨガ生活も残り2週間を切った。もともと興味があったクンダリーニができる話があったが、曖昧だった。ヨガ生活後半にオッケーがでたためクンダリーニヨガがスタートした。

 

チャクラとは?

誰もが持ってる大きなエネルギー源

チャクラは車輪って意味で、大きいのが7つある。

がほとんどの人は開いていない。

 

でこれが開くと、、

って、ちょっととかじゃなくて


ガチでマジで100%開くとどうなるか?

 

簡単に言うと

 

スーパーヒューマンになれる。

PERFECT HUMAN(TYPE-B)

これはパーフェクトヒューマン。笑

 


例えば第一チャクラ(ムーラダーラ)が全開になれば浮く。

 

さらっと言ったけど

 

浮く。

 

浮くんです。空中に。笑

 

第二チャクラ(スワディスターナ)開けば水に関する恐怖がなくなり、水の上を歩けるし
(第一チャクラ全開の段階で浮けるなら第二チャクラどうでもいいやん。って授業中、心でツッコんだのは内緒。笑)

 

第6チャクラ(アジュナ)全開ならテレパシー、千里眼が使える。

 

ね、サイヤ人でしょ?笑

 

はい、ヤバイよね。笑

 

(瞬間移動はできるのかな?w、ま、タイムトラベラーもいるとかいう話あるし、たぶんできる。笑)

 

でも最初にも言ったけど、チャクラの状態が良いとか、軽く開いたとか、開き方がわかったとか
じゃなくて
ガチでマジで100%開かないとムリ。

 

で全チャクラ解放すればサマディーになる。(悟る)

 

ぇ?ちょっと待ってルッたん(先生)!?

前に前世の話したよね??

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

全チャクラ解放しないと輪廻転生終わんないの!?

 

ぇ、じゃほぼムリじゃね!?

 

歴史的にもチョー有名もはや神レベルのブッタとかキリストしかいないやん。

 

ぇ?そーゆうことなの??

 

どーゆうことやねーん。

など感動した理論もよくわからんくなり、
まーチャクラ開いて、で?ってなるか?とかクンダリーニのやる気なくなったりしたけど、

 

とりあえずやったらオモロイやろ?

 

ってことでやる。笑

 

浮いたらすげーし。笑

クンダリーニとは?

ヨガの流派に力強いハタヨガってのがある。その一部分がクンダリーニヨガ。簡単にいえば名前が違うだけみたい。

だから日本で広まってるハタヨガはクンダリーニヨガとも言える。笑


f:id:hikky-mental:20161107163802j:image

 アシュタンガは

第一段階のヤマからスタート、

ハタヨガは

第三段階のアーサナスタート、

クンダリーニもアーサナスタートと言えるが、瞑想時に集中する箇所が細かくなる。って感じかな。


今回受ける場所はここインド、プリー。

初心者向け! サンタナ ヨガ・プログラム -日本人スタッフのいる宿に泊まりながら本場のヨガをインドで!-

団体はオームヨガ。

インドヨガ留学 ワールドヨガアライアンス資格取得コース – Santana Travel

↑日本語専用ページ。

日程

今回のクンダリーニヨガは上記と併用してギュギュっとしてるため11日間でやる。

通常休みこみで14日らしい。

料金

2万ルピー(約3万円)

めちゃ安い。絶対プラスして受けた方がいいっしょ。てきな感じもある。笑

前段階

ヨガの第一段階、第二段階のヤマ、ニヤマが当然できて、食事もサトビックフード(ピュアベジ)。

ま、海外で、しかもホテルに泊まってる段階でサトビックは無理だけど、ルったん指示により最後の5日間はピュアベジにしてると身体の変化に気づくらしい。

 

どうせなら11日間ピュアベジにしようということでホテルスタッフにお願いして、卵、チキンもなしにしてもらった。

名古屋で独り暮らししたときにシュワルツェネッガー州知事も推奨してたウィークリーベジタリアン(休み以外はベリタリアン)だった時もあるし、5日以上もきっとできると判断。

 

ヨガでいうサトビックフードは

牛乳オッケーで加工品ダメだから、日本でゆうガチベジの人とは違うルール。いわゆる牛乳もダメではない。し、サトビックフードだと味噌、豆腐もダメになってしまう。笑

ま、日本でやるなら遺伝子とか体質とか関わっちゃうから解釈を変えてできる。笑

 

チャクラ開くのか開かないのか!?どっち!?

計画段階ではインドにせっかく行くなら、ガチで悟りたい人がやる

ヴィパッサナー瞑想

(10日間誰とも連絡できないし喋れない)

をやりたかったがひとまずクンダリーニでひと満足かな。

 

はたして、

全チャクラは解放するのか!?しないのか!?どっちなんだい!笑

f:id:hikky-mental:20161107161236j:image

(筋肉ルーレット知ってる人は吉本好きだね。笑)

 

どうなったかは2週間後のお楽しみ!乞うご期待!

 (結局浮きはしなかったけど死の体験は出来ました。笑。関連記事からどうぞ)

読んでくれてありがとう。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp