ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

次の国へ行く前の整理!増えた荷物と減らすべき荷物はコレ![ミニマリストバックパッカー]

インド生活も残り二日となり、次はネパールへ移動するが、その前に荷物の整理をする。

 

元々荷物は少ない。着ているものを除いて5kg以下だ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

だがインドで48日も過ごしていたら当然荷物が増える。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

そこで今回は増えた荷物と減らした荷物を紹介する。

 

f:id:hikky-mental:20161116160125j:image

増えた荷物と減らすべき荷物

増えた荷物はほぼ頂き物

1服

到着そうそうにもカナさんからジャガ様Tシャツ

f:id:hikky-mental:20161116161535j:image

そしてウエハーから服を頂いた。

f:id:hikky-mental:20161116161636j:image

世界は頂き物で出来ている。世界一周の荷物はほとんど頂き物な話[スポンサー感謝] - What's your Happy?

帰り際にはゆきからオシャレな旅人服を頂いた!ポケットも内側にもありちょー便利!

ありがとう!!

f:id:hikky-mental:20161116161655j:image

こっちの服はレディースとか関係ないのか、私が細いからか、ぴったり。笑

2鼻洗浄用のジョウロとゴムヒモ

f:id:hikky-mental:20161116161905j:image

これはヨガティーチャーから。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

3アヌタイラ

f:id:hikky-mental:20161116162136j:image

これも優しきウエハーセンパイから頂いた。PM2.5だが花粉だかにやられてた時に、花粉にきくと頂いた。

寝て鼻の奥に垂らす。なかなか刺激的なやつ。笑

このおかげか現在、鼻水の調子は絶好調だ!

ありがとう!

4新聞

f:id:hikky-mental:20161116162535j:image

新聞に載った旅の思い出に。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

載ったページ以外はいらないかと思ったが、なにかに使えるかもしれない。

 5石鹸と歯磨き

f:id:hikky-mental:20161116162804j:image

これは買った。歯磨き粉に関してはバンコク乗り換えの時に荷物検査で失ったため。笑

石鹸は持ってきたやつがそろそろ無くなりそうだったため。

どうやら石鹸は一ヶ月半もつっぽい。

減らした荷物はコレ!

ヨガマット

f:id:hikky-mental:20161116163030j:image

インドに到着日に購入。45日間でボロボロになった。

ありがとう!

絶対にリュックに入らないため、手放す。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

教科書

f:id:hikky-mental:20161116163219j:image

一冊くらいなら悩んだかも知れないが、4冊は重い。笑

し、分厚いため入らない。

知識の先生だから、、と思ったが、知識は頭に入れるべきだし、データ化すれば運べる。

 

(ぶっちゃけ日本に売ってる本の方が分かりやすい。笑 マニアックなチャクラとかの話以外ね。笑)

 

今後の旅も基本は買わない

お土産とか関わった人すべてに買っていくことは不可能だし、それよりもおもしろい話を期待してると思う。(そっちを期待して。笑)

買うにしても一時帰国する前のフィリピンだけのつもり。

 

ネパールは寒いらしい

買わないといいつつ、

 

ネパールは今寒い!

 

という情報を耳にしてしまった。笑

 

ダウンを買うのか、買わないのか。

 

ミニマリストは我慢できるのか!?

 

乞うご期待!

 

 

、、、、、

 

たぶん買います。笑(買いませんでした笑)

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp


whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp