ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

東南アジア旅行初心者は要注意!日本人を騙す「デス」ノートがある!![世界一周べトナム編]

先に言っておくが決してホラー記事ではない。笑

 

これから東南アジアに旅する予定がある方もそうでない方もこんなノートが存在するんだと知ってほしいため、記録しておく。

f:id:hikky-mental:20161210004457j:image

 

····先に言おう。笑

 

でたらめかもしれないけど
 
素直に信じたい

 

ノート

 

略して「デス」ノートだ!笑

 

 

····ごめんなさい。笑

 

でも一応最後まで読んで。

 

読まないとこうなるから!笑

 

デスノートに従うと誰もいなくなるストーリー。笑

このデスノート、ネットでは日本人ノートと呼ばれてるらしい。

 東南アジアでの注意事項 - NAVER まとめ

 

ノートを拾うまで

この男。名はビン。
f:id:hikky-mental:20161212164038j:image

彼が死神のリューク···

 

じゃなかった。

 

そう

 

キラ···

 

じゃない

 

ノートの所有者だ。

(ちょっとリュークに似てる。笑)

 

最初の出逢いはタクシーを降りてから、すぐにきた。

 

新しくできたホテルあるから!見るだけでもいいから!

 

客引きだったが見るだけならと見に行った。

 

ほんとに昨日できたばかりで、きれい。

f:id:hikky-mental:20161214153631j:image

ホイアンの中心からも近く値下げしてもらって一泊1200円になった。

 

予定してたとこは遠いし、まーいっかと。

ここへ。

ホイアン観光

f:id:hikky-mental:20161214153849j:image

 

二日後ホテルに帰るとき、またリューク似のビンに再会。(狙ってたのかな。笑)

 

送ってあげるよ。

 

おー、いいやつじゃないか。

 

(素直に乗る。笑)

 

ホテルのロビーで見せてきたのが、

 

デスノートだ!笑
f:id:hikky-mental:20161212164102j:image

f:id:hikky-mental:20161212171958j:image

f:id:hikky-mental:20161212172012j:image

f:id:hikky-mental:20161212172025j:image

み、みえるぞ!

f:id:hikky-mental:20161214154425j:image

死神リューク!!!笑

 

····

 

こんなん見せてきたら信じるわー。泣

 

悪いやつじゃないと思うが、判断は自分でしてください。

 

とか、それっぽいじゃん。笑

(もしかしたらほんとに書いてもらったかも、しれないけど) 

 

であとで書いてね。って言ってきたし。

 

そして交わしたよ。

 

あの恐ろしい契約を。

 

f:id:hikky-mental:20161212172042j:image

契約はこう。

 

自分の寿命の半分と引き換えに死神の目が···

 

じゃなくて、

 

前金約半分を払って

 

ホイアンとダナンの間にある観光地マーブルマウンテンにいってダナン駅に送る。

 

35万ドン。先に半分。20万ドン払ったから約1000円。

 

そして呟く。

 

 

呟いたらすぐに友人ジュンがこれを教えてくれた。

 東南アジアでの注意事項 - NAVER まとめ

バイタクシーの日本人ノート。じゃね?

 

·····

 

····

 

えええええええ~~~

 

 や、これやん!

 

や、これやん!!

 

(もっかい読んで)

 

や、これやん!!!笑

 

、でも信じたい。リュークを。

笑顔もステキ。見かけたら送ってくれる。。

 

当日バックレるん??リュークよ。

 

 

と思ったら当日ちゃんときた。

 

 

気づいたら誰もいなくなるまで

 

予定通りマーブルマウンテンへ。

f:id:hikky-mental:20161214155825j:image
 入り口でチケットをリュークが買ってくれた。(これ込みの料金)

 

あ、リュークはこないのね。

 

下ろしたとこで待つとのこと。

 

でまーまーの階段をのぼって
f:id:hikky-mental:20161214155925j:image

いろいろみる。

f:id:hikky-mental:20161214155955j:image

f:id:hikky-mental:20161214160022j:image

 なんか洞窟?もあって
f:id:hikky-mental:20161214160039j:image
それなりにおもしろかった。

f:id:hikky-mental:20161214160108j:image

中に仏。

f:id:hikky-mental:20161214160119j:image
道長いし、疲れたから早めにもどることにした。

 

もどる。

 

もどる。

 

階段きつい。

 

とーちゃく。

 

······

 

······

 

あれ?

 

(あ、さっきのとこかな)

 

···

 

····

 

(タクシーの客引き無視して)

 

あれ?

 

···

 

まさか

 

·····

 

先回りしてる?

あ、さっきのジェスチャー回って出口でまってるってことかぁ~、はは、まさかね~

 

マップ見ながら、回る。

 

·····

 

着いた。

 

·····ま

 

·····さ

 

····か

 

 

······

 

 

そして

 

誰も


f:id:hikky-mental:20161214160518j:image

 

いなくなった笑

 

 

 

 

 

東南アジア行かれる方は知っていて欲しいこのノート

 

はい。怖いです。デスノート

 

やー、ここだとは思わないよね~。笑

 

笑うしかない。泣

 

幸いなことに?主要道路のすぐ側で

f:id:hikky-mental:20161214161347j:image

(ちょうどホイアンとダナンの真ん中)

ダナンまで3時間歩くのはしんどいわー。

 

と思ったらすぐにバスストップが!!!

f:id:hikky-mental:20161214161239j:image

おお!奇跡っ!!

 

捨てる神入れば拾う神あり。

とはこのこと!

 

バスでたぶん観光客料金とられたけど。笑

f:id:hikky-mental:20161214161539j:image

 

で無事ダナン駅へ。

f:id:hikky-mental:20161214161523j:image

 

でこれらの手口というか、もはや文化になりつつあるじゃないかと思ったのが、

 

滞在三日目にして気づいたんだけど、どこのレストランでもこういったメッセージがたくさんあった。笑

f:id:hikky-mental:20161210134513j:image

(初日はマジで気づかなかった。笑)
f:id:hikky-mental:20161210134504j:image

やはり旅行じゃなくて滞在しようと思うといろいろ見えてくる。

 

ほんとに各々の判断になると思うんだけど、いい人もいっぱいしたし、

 

お金も観光客から流れるのは自然だと思う。

 

ただあっこで見捨てるのはないわーと思ったけど、不思議と怒りとかはなくて

 

おー、そーきたか。くらい。笑

 

旅の耐性がかなりできたよう。

 

身の危険とかは一切なかったし、これはこれでいい経験した。

 

ということで

 

次にデスノート拾った方!!

 

どう使うは貴方次第で世界は変わる。笑

 

判断はご自身でお願いします。笑

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp