
ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

ホントに本当にやりたいことは、本当にやりたいことをやりきったあとに出てくる話。

前回本当にやりたいことに気づくためのワークを書いた。

 

そして私のやりたいこと

 

のんびり暮らす。

 

の一個前の

 

世界を旅する。

 

を実行中で現在7ヵ国目カンボジア。 

 

ホントに本当にやりたいことは、本当にやりたいことをやったあとに出てくる話。

 

そして旅をしながら、本当にやりたいことの

のんびり暮らす。も実行している。

 

なるべく予定を立てない。

 

氣の向くまま。

 

やらなきゃいけないことなんて

一つもない状態。

 

朝ものんびり起きて、ヨガして、ぼーっとして、コーヒーのんで、フルーツたべて、散歩して、街の人としゃべって、、ぼーっとして。。涼しいとこで、、夕陽もみて、、

 

と、思い描いていた夢そのまま実現中だ。

 

これがまさに幸せ。

 

か。

 

と毎日を噛み締める。

 

 

そう噛み締める。

 

 

噛み締め

 

······すぎて顎が痛い。笑

 

インドで45日ヨガをやるという、やりたいことを終え、予定がほぼない旅も一ヶ月経過した。

 

薄々気づき始める。

 

 

·····あれ?

 

 

これって

 

 

あれじゃね。

 

 

 ひ、

 

 

······暇だ。笑

 

 

なんてわがままなんだろうか。笑

 

忙しすぎるのもダメ、暇すぎるのもダメなんて。

 

なんだが笑うしかない。

 

 

 

ちなみに暇潰しを英語にすると

 

kill the time  

時間を殺す

だ。

 

最初これを知ったときは暇を潰すのはやめようと思って、暇は暇だな~って感じるだけにしてた。

 

が、

 

ひまはひまだ。笑

 

 

じゃなにがしたいんだい、私さん。

 

と問いかけたら、

 

二つ出てきた。

 

 

一つは

 

ヨガ

 

朝はやってるんだけど、昼間なんだかんだ暇だなっと感じた時は、瞑想でもしよっかなってなるし、ヨガするとスッキリする。

 

なにげに、友人くぼけんが来たとき初めてのフロアヨガを教えたことになるんだけど、やっぱ楽しいなって感じた。

 

二つ目は

 

大切な人

 

結局これかもしれない。なにをどこでするにも、誰とが重要になると気づいた。

 

なにを食べるか、じゃなくて

 

誰と食べるか。

 

どこに住むか、じゃなくて

 

誰と住むか。

 

これが大事なんだなー、きっと。

 

好きな人と同じ時間を共有してはじめて完成するじゃないかと感じた。

 

寿命の長さは友人の多さに関係するというし、悩みはすべて人間関係から来るともいう。

 

とか、知識では知ってるし、きれいごとのように「誰とが大事」って言ってた。

 

だけど実際に旅にでて感じるものは知識以上になる。

 

好きな人、好きな仲間、一緒に過ごしたい人達。

 

そんな人達に

 

囲まれて生きていくこと

が最後の願いかもしれない。

 

のんびり暮らす

 

が最後だったけど、

 

のんびりヨガしながら好きな人達に囲まれて生きていくこと

 

これが最後の願いだな。

 

やっぱり知識で最後はこれかって思うのと、実行して経験するのは違う。

 

旅に出ていろんな気づきがあるなー。

 

前半もあと10日。

 

他にどんな気づきがあるのか

自分により素直になって

楽しんでいきます。

 

読んでくれてありがとう。

 

関連記事 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp