ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

マニラからバギオはバスで移動!年中過ごしやすいと噂のバギオを散策した話[フィリピン旅行]

現在8ヵ国目フィリピン。これで一旦日本に帰るわけだが、前半ラストになぜフィリピンバギオを選んだのか?

 

それは事前に情報を集めてたとき、バギオは年中25℃くらいで過ごしやすいと知ったからだ。


f:id:hikky-mental:20161225221221j:image

熱い地域で高度が高いところは年中過ごしやすいということもこの時知った。

 

ということでラストはここで滞在すると決め、バギオにやってきた。

 

バギオお散歩日記

とその前にマニラからバキオまでの移動の記録をしておく。

マニラ~バキオはバス移動

といつもなら移動も細かめに記録していたが、とても分かりやすい移動のサイトがあったので捕捉を軽く。

このサイトではマニラからバスターミナルまでタクシーで200ペソで行けるって書いてあったけど、150ペソで行けるバスが出ていた。すぐに情報は新しくなる。

f:id:hikky-mental:20161225222211j:image

ビクトリーライナーのシャトルバス。

これであとはサイトどおりにチケット買ってバスに乗る。

f:id:hikky-mental:20161225222438j:image

サイトだと1時間に一本だったけど、待ってる間15分おきくらいにバス出てた。笑

ハイシーズンだからかな?

でも安いチケットはすでに満席で夜しかなく、午前中は高くていいバスのチケットしかなかった。でもこれにして正解。

 結局激しく渋滞して7時間くらいかかったかな。そして最後は山道で酔いそうになるから、トイレ休憩ありの8時間でもいいかもしれない。笑

 

お散歩記録

そんなこんなで滞在3日くらいの記録。

 

 

 

そして中学時代の友人の奥さんの親戚の家へ。

泊まっていいよとのことだったので今日もそちらにお邪魔します。

 

その話はまた次回。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

読んでくれてありがとう。

 

関連記事

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp