ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

アジアを巡ってもう一度訪れたい国・地域トップ3!1位はまさかの国だった!?[世界一周]

3カ月の旅、アジア一周を振り返っているとあそこもう一回行きたいなーとかあそこはもういいやとかいろいろ思う。

f:id:hikky-mental:20170116194116j:image

そこで今回は3カ月でインド、ネパール、スリランカ、タイ、ラオスベトナムカンボジア、フィリピンの8ヵ国を訪れた私が、もう一度訪れたい地域を三つ選んでみた。

 

アジアを巡ってもう一度訪れたい国トップ3

3位スリランカ・キャンディ

 スリランカのキャンディは5日ほどの滞在。人々もステキ。泊まったところもよくて町並みもよかった!
f:id:hikky-mental:20170115152820j:image

ただ一点排気ガス臭かったところが残念。

それ以外はすごくよく、行きたい山も教えてもらって次いくならそこ!

whats-your-happy.hateblo.jp

 電車から見える景色のおかげで

f:id:hikky-mental:20170116183419j:image

電車旅が好きになったスリランカが第三位!

 

2位タイ・パーイ

 タイ·パーイも5日ほどの滞在だったが、3つも記事を書いたほど好きな町となった。

f:id:hikky-mental:20170115160414j:image

安い!うまい!オシャレ!自然も近い!

さすがバックパッカーが作り上げた町と言われるほど!

f:id:hikky-mental:20170115160606j:image

アジアで唯一もう一度行ってもいいかなと思える町だった。

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

そしてまさかの第一位は

 

·········

 

だん!

 

 

1位インド・プリー

これはほんとにまさか。離れる時はもう絶対こんなとこ来るか!と思っていたのに、、笑

 

ジャパニ!ジャパニー!!

f:id:hikky-mental:20170116152530j:image

と毎日客引きがうるさいし、

 

車のクラクションが挨拶なみに多く、うるさいし、

 

デュワリ期間で寝てても爆発したかのような爆音の花火で寝れなし、

 

外に出れば牛とふんだらけだし

排気ガスでやばいし、

 

トイレ、食卓に大量のハエ····

 

すべてが公害レベルMAX!!

 

なのに、

 

それなのに、

 

あの刺激がほしくなる。笑

 

インドに行くと、くせになってもう一度行きたくなる、か、絶対に行かなくなる、のどちらか。って読んだ。笑

 

まさか自分がもう一度行きたい側になるなんて。

 

旅中、だんだんインド感が抜けていくのを感じ、同時に寂しさと刺激のなさに焦燥感を覚えた。

 

 カオスなインドめ!!!

 

最初に行ったのが間違いだったか。笑

 

第二位のタイ·パーイとはまったく違う理由だけど、

 

あの刺激、、、やられたぜ、カオスインドよ!!!

 

いろんな意味で最強最高の国だった!!

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 まとめ

もし世界一周のスタートの国を迷ってるなら、

海外行ったことがなくどこにいこうか迷われてるなら、

 

一か八かでインドへ行くことをオススメします。笑

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

味わったことのない刺激が待ってますので。笑

 

読んでくれてありがとう。

 

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp