
ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

3か月のアジア一周で書いた記事まとめ[世界一周前半]

「いつかアジアを旅したい」

 

そんな方も少なからずいるはず。

 

そんな方のために、いや、そんな方でもなくても。笑

2016年10月から12月という短い3か月で、インド、ネパール、スリランカ、タイ、ラオスベトナムカンボジア、フィリピンのアジア8カ国を旅した私の記録をまとめたので参考になればどうぞしてください。

 

・・・え?そうだったの!?しらなかったよ?笑

 

・・・だよね。泣笑

 

そ、そんなきっと見逃したであろう方のためにも、まとめたから!笑

気になる記事があればどうぞ読んでちょーだい。 

f:id:hikky-mental:20170116194116j:plain

 目次

 

旅中に書いた、ミニマリスト関連の記事のまとめと

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 ヨガまとめの記事は飛ばすので、気になる方はリンクからどうぞ。

 

では旅の記録スタート。

 

3か月のアジア一周で書いた記事まとめ

 と、最初は日本での交通をまとめてた。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 こうゆうのも書いたな。

whats-your-happy.hateblo.jp

 旅出てほとんど飛行機と空港の二日間。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

whats-your-happy.hateblo.jp

インド編

 インド・プリーに着くまで長かったな~、んで最初に書いたインド記事はこれ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 ここから旅の記録を意識し始めた。

 そしてトイレの使い方に興奮してまとめた。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 ゲストハウスに泊まっていた仲間に連れて行ってもらった火葬場。

 ついて1週間でかなり衝撃的だったのを覚えている。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 であまりにもカオスな1週間だったため早速まとめてみた。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 書こうと思っていた記事もなんとなく旅中にアップ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 とあるカフェで聞いたいい話。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 街散策も冒険心いっぱい。たのしかったな~、これぞ旅!

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 で興奮しすぎて、次の日体調壊した。3か月で一番体調悪かったな、この時。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

でもこのおかげ(?笑)でこの先大きく体調を崩すことなかった!

崩して正解!!笑

 

 栄養摂取のため、心の息抜きのため、ほぼ毎日通い続けたカフェ。

whats-your-happy.hateblo.jp

もう一度行きたい。

 

 やっとこさ、たどり着いて、カフェじゃなくてショックをうけたとこ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 地元民もほとんど知らない。隠れハウス。笑

 

 

 これもいい思い出。

whats-your-happy.hateblo.jp

 これでカースト制度とはなにかを深く知った気がした。

 

 子供達と行った世界遺産

whats-your-happy.hateblo.jp

ここが海外初めての世界遺産

 

 インドの定食は激安です。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 だいぶ慣れて、生活も分かってきて物価事情をまとめた。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 毎晩うるさく、すげーイヤだったけど今ではいい思い出。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 自分の人生をも振り返った日。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 こんな記事も書いたな~、悩んでいるならどうぞインドへ!

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 雨の日ですらインド人はカオス!!

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 なぜこんなときにインドへ来たんだろうか。。旅行者にも大打撃。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 終盤にもなり、インドのカオスをまとめた。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 幸せだなと感じたことのまとめ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 最終日。

インドをようやく離れて嬉しすぎ、、だけど、、インドにハマってしまった。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 ネパール編

 で次のネパール。これは私が悪かったです。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 で小さな幸せ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 タニフジみつからず残念。知ってる方は教えてください。

whats-your-happy.hateblo.jp

 スリランカ

 3カ国目スリランカ。キャンディはサイコーだったな~

whats-your-happy.hateblo.jp

 タイ編

 そしてタイのパーイへ!

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 パーイもサイコー!!

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 おいしいすぎでこんな記事を書いた!

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 ここもキーとなった出来事。引き寄せと運命をここでかなり感じた。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 ほぼ移動記事のスタート。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 うん、移動しかしてない日々。笑

 

これも行きたかったとこ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 移動のあとで書いたチェンマイの珍スポット。

whats-your-happy.hateblo.jp

 ラオス

 ラオスのワットプーは一人旅で一番興奮したとこ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 ベトナムへ移動し、ホイアンもいい街だった。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 またもや移動のまとめ。寝台列車があるならば利用すべき。

whats-your-happy.hateblo.jp

 ベトナム

 はい、旅の初心者は要注意です。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 また移動。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.j

whats-your-happy.hateblo.jp

 バス移動もかなりなれた。国境超えたもの興奮もの。旅人になった気分。

 カンボジア

カンボジアでの数日。 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

友達と旅。

whats-your-happy.hateblo.jp

 ずっと書きたかったワーク。

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp 

 フィリピン編

ラストフィリピンへ。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

ヒゲ記事で遊ぶ。笑

whats-your-happy.hateblo.jp

 ホームステイでお世話になりました。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

とこれで一旦帰国。

 

振り返ってみると。。。

 毎日の出来事を記録したつもりが、こうやって文章を見返すと短い出来事だったのかと思うし、こんだけだっけ?という感じ。

だけど体感している長さは1年くらい。

ギュギュっとつまったような長さでふしぎな時間感覚

帰ってきて1カ月以上たつがこの感覚の面白さがなによりも価値がある。

人に説明できない価値のある経験

 なるべく文章に起こしたけど、文章では表しきれない感情の経験をいっぱいした。

 

いつか死ぬ前に経験して良かった。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

そして死ぬ前にもう少し旅をしてきます。3月からは南米へ。

楽しもう!人生を!

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp