
ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

リマ~アレキパ24時間バス。移動には悪魔と天使がいる[世界一周後半]

どうも移動にはかならずなにかある高身長ゆるい系バックパッカーひっきー(@contact_Hikky)です。

 

コロンビア滞在を終え、後半二か国目ペルーへやってきた。今回はリマからアレキパまでの移動の記録。

f:id:hikky-mental:20170317073915j:image

悪魔と天使の登場

悪魔編。笑

さきにいっておくと完全に自分の不注意。

 (アジアで散々空港で痛い目にあったのにも関わらずまたやってしまった。笑)

 

メデジンからボゴタの空港を乗り替え、ペルーのリマへやってきた。

 

空港でてバスターミナルまでのタクシーを探す。

空港にいるタクシーは高いのはわかっていたため、空港の外に出ようと思っていたが、客引きの嵐。笑

 

「バスターミナルまでいくら?」

 

「50ソル」

 

「30ソルにして」

ってゆうと大体あきらめられたんだけど、一人40ソルって言ってきたからもうこれでいいやとタクシーへ。

この選択が間違いやった。笑

40ソル(約1400円)でバスターミナルのところまで案内してくれるし、アレキパ雨で水害起きてること教えてくれて、バスのスタッフに大丈夫か聞いてくれるし、

「ええやつやん!」

と支払おうとしたら

 

「40USドル」

 

「!!!??え!??ドル?!!」

 

「やいやい、きいてないよ!ソルちゃうの、、ゴニョゴニョ、、、」

 

(もう疲れたよ、パトラッシュ)

 

今回はもうめんどいのが早く来て、最初に単位をかくにんしなかったから、すぐ払ったよ。

10kmも移動してないのに。

個人タクシーで、会社入ってないしとか、、

(同情トーク得意なんだよな~)

(しかもおつりくれない。笑)

 

アジアでこりごりしたのにまたもや、やってしまい自分にショック。

意気消沈してバスターミナル付近で座り込む。。

 

天使あらわる!

悪魔いれば天使いるんだね、神様。笑

 

座ってぼーっとしてアサラトしてたら

かわいい子供が通る。

(かわええな~子供)

 

二人目通る。

(二人目もかわい···)

 

よちよちとこっちへ来る。

 

よちよち···

(おー、だいぶこっちに··)

 

って腕に

 

笑顔でダイブっ!!

(ええ~~~!!!)

 

でもって

 

ぎゅ~っ!!

(えええ~!!!)

 

 

······はい

 

キュン死にました。笑

萌え死にました。笑

 

 

かわいすぎ!!!

 

かわいすぎて

 

惚れてまうやろ!これ!笑

 

意気消沈してるとこに可愛い天使!

 

神様っているんだね。笑

 

(かならずこうゆうときって写真とれない)

 

でママに回収されてく。笑

 

回収されてるときも天使スマイル。

 

ほんっきで子供ほしいと思った一時でした。笑

 

24時間バス移動

 

高山病対策のアセタク探すもない。

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

スーパーで暇潰し。

 

ようやくバスへ

17時間って読んだけど結局24時間。

でもだいぶ快適なバスだったし、道も舗装されてたし、ぜんぜん快適な移動やった!

これからもこんな移動なら平気かな!

 

 到着

へんな疲労感で眠いけど旅人いっぱいでいろんな話聞けて楽しい!

f:id:hikky-mental:20170317100927j:image

知らないボードゲームで盛り上がって楽しいね!

そんなこんなでまた明日アレキパ散策しよ!

 

 読んでくれてありがとう。

 関連記事 

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp

 

whats-your-happy.hateblo.jp