ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

ようやく旅のメイン!ウユニ塩湖はやっぱり絶景だった!ボリビア[世界一周後半]

ウユニに着いてすぐにウユニ塩湖ツアーを申し込んだ私達

 

今回はシンプルに絶景たちの記録。

f:id:hikky-mental:20170326083824j:image

これがウユニ塩湖の絶景!!

ウユニ塩湖へ

列車の墓場

絶景の代償

 

これはウユニだけに言えたことではないが、自然の美しさは人が入れば入るほど、なくなる。

だからこそ管理がしっかりと必要。

それが観光資源ならなおさら。

ルートとか制限をかけなければ10年後見られるかどうかわからない。

だから見たい景色があるのであれば急ごう。

紛争とかで災害でも見れなくなるかもしれないし。

昼休憩

 

これが絶景達

 

これ以上にトリックアートやら集合写真を撮ったがもらったらまたまとめる。

 

動画もどうぞ

 

携帯で記録してもわかる美しさ。

 

朝一のツアー

まとめ

朝一のツアーは雲であんまり見れなかったけど、Day ツアーもかなり満足。

星空とかも見れなかったけど、星空は他の場所の方が印象的という旅人の話もあるし、24時間で二つのツアーに参加できて、とりあえずウユニは満足。

ツアー参加弾丸すぎてあとどうしよう。笑

でも2年くらい前から計画立てて、ようやく旅のメインをみれた。

一段落で安心。

ウユニ塩湖でなんとか旅を継続するワクワクは復活した模様。笑

モロッコまではいこうかな。

あとはウユニとラパスでゆっくりします。

 

読んでくれてありがとう。

関連記事

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp