ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

旅は続ければ続けるほど終われなくなる話[世界一周辞める時]

南米にきて一ヶ月を過ぎようとしている。

 

どうも。

高身長ゆるい系バッパーのひっきーです。

 

ウユニの雨季の時期にあわせてきているのか、南米では多くの日本人の旅人に多く出逢った。

 

ボリビア·ラパスで久々に一人になり、考え事をしていてあることに気づいてしまった。

 

それは····

 

f:id:hikky-mental:20170330220856j:image

 

 旅は続ければ続けるほど終われなくなる話[世界一周辞める時]

考え事をしていてあることに気づいてしまった。

 

それは····

 

旅を続ければ続けるほど、旅は終われなくなる

 

ということだ。

 

 

日本人だけではなく、旅をしていると当たり前のように多くの旅人に出逢う。

 

その中で必ず繰り広げられる会話

 

「△△から来たの?」

 

「じゃ····」

 

「○○行った?」

 

とか

 

「□□へ行くの?」

 

「じゃ····」

 

「○○オススメだよ」

 

とか。笑

 

 

もう旅人会話あるある芸人ってゆう会ができそうなくらい、なんパターンかのやり取りがある。笑

 

で、知らない、行ったことがないと調べるわけ。

 

Google先生に聞いて、

 

Google画像をみる。

 

Googleマップをみる。

 

「なんじゃここは!!?」

 

「ね!いいとこでしょ!」

 

「自然派?ならここオススメ」

 

とか。

 

Google先生に聞かなくても

 

その旅人が写真やら情報を教えてくれる。

 

Google先生よりも生の声は臨場感あるし、よけいに行きたくなる。

 

でもルートと日数がある程度決まっていると行けない。

 

し、遠くて断念するパターンもある。

 

そんなときに発する言葉

 

 

「次絶対行きます!!」

 

はい、

 

この言葉を発した瞬間から

 

司令塔「脳ミソさん」は勝手に行く手段、時期を考える。笑

 

脳ミソさんは優秀です。笑

 

正直

 

(次っていつやねん)

 

と思いつつも脳ミソさんは無視。

 

この

「次絶対行きます!」

 

を旅人に出逢う度に発していると本当に来そうな予感がしてくるから面白い。笑

 

 

ほんとはこの旅で恐らく南米とか一生来ないだろうなとか、思ったけど

 

 

まだまた行きたいとこありすぎ。笑

 

やー、ありがたいんだけど、その情報。笑

 

てか、増えて増えて仕方がない。

 

 

旅をすればするほど増えるもの

 

それが

 

旅。笑

 

アジア3ヶ月回ったときも結局行ったとこよりも、「次いきます!」箇所の方が増えたし、ここ南米でも「次いきます!」箇所がただただ増えただけ。笑

 

 

はい、私、気づいたよ。

 

結局地球何周したところで、

お金と時間があったところで

 

終わらないよ、旅。笑

 

不老不死で地球の面積全部徒歩で見たとこで、今度宇宙とか言い出すもん、これ。笑

 

 

じゃ終わり時っていつ??

 

ってことだけど、

 

無期限で旅してる人、何周もしてる人は終わり時って難しいと思うけど、自分が帰ろうと思った時が終わり時かな。

 

さいわいにもルートを決めてた私。

 

だけど続ければ続けるほど終われなくなることに気づいた。

 

そしてメインのウユニ見たあといろいろ不感症になった。笑

 

これ以上旅をしても、教えてもらったところ行っても、感動がなかったら悲しい。。

 

 

と!いうことで!

 

高身長ゆるい系軽くアルパカ似バッパーひっきー、、

 

 

 

これにて旅を終了します!笑

 

 

旅中、次のワクワクに気づいてしまったし、そのワクワクをやろうと思う。

 

そのワクワクは次書きます。

 

 

去年10月インドでヨガ修行から始まった世界一周。

whats-your-happy.hateblo.jp

 

 

辞めた。(一応飛行機では世界一周。笑)

 

でもこのお陰でほんとの自分、心の奥の声を聞けるようになった。

このために旅をしたんだと思う。

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

whats-your-happy.hateblo.jp

 

どんなこともそうだけど、最初の目的じゃないことのほうが収穫がデカイ。

 

 

ほんとにほんとに

 

出逢った方々に大きく感謝。

 

 

ありがとう!!

 

 

あ、あとスペイン·マドリード1日観光します。笑

 

読んでくれてありがとう。