
ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

ドメインを取得しブログのタイトルを変えた理由は収益を目指すことと人生のテーマが変わったから

どうもゆるい系男子ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

 

このブログに訪れたことのある方は変化したことに気づきましたか?

 

 

あ!

 

k、か、、髪型変えたよね?

 

....そんな彼女の変化に気づかずに焦りながら答えるやつをパッと思いついた方100点です。笑

 

文章では伝わらない変化に気づいていただきありがとうござ。。。

 

ちがっーーーう!笑

 

はい、ブログのタイトルを変えました。

f:id:hikky-mental:20170511130658j:image

ブログのタイトルを変えた理由

大きく分けて二つあります。

  • 収益を目指す
  • 今後のテーマが決まった

収益を目指す

ほぼほぼ旅日記となっていたこのブログですが、ブログを書いているとこういったアンテナがはって色々情報が入ってきます。

もともとアフィリエイトなどブログで稼ぐ方法も知っていましたが、なんとなくしていませんでした。

ですがブログで自分をブランディングしつつ、収益を出している人たちを見て、これは単純に面白そうだと思いました。

そして月間PVが5000を超え始めた頃、このまま書き続けていけば月間1万PVは行くかもしれないと思うようになり、それだったら数百円になるかもしれないと考えるようになりました。

 

まずは目標小さく100円から

まだ正直なところ具体的にはどうやったら良いのかわかりませんが、目標小さくまずは月100円を目指して、色々勉強しつつブログでアウトプットしていこうと思います。

 

最初はグーグルアドセンスとやらに申し込むところをやってみようと思います。

 

ワードプレスも挑戦してみようと思いましたが、ワードプレスがいいって人もいるし、はてなブログを使ってる人もいるし、ひとまず使ってたはてなブログでやっていこうと思います。

 

今後の人生のテーマが決まった

半年前にインドでヨガを学び、アジアを周り、南米へ、、世界一周してから帰ろうと思ってましたが、自分探しはほぼほぼ最初のインドで終了してました。笑

その気持ちを抑え、航空券を抑えてる以上もったいない!と自分に言い聞かせ、南米まで飛びましたが、旅不感症になり、残りの航空券を捨て、新たに航空券を買い2ヶ月以上早くして帰国、、(アホやな笑、でも帰ってよかった。)

 

インド行く前は正解を探すことが良いとだと信じていましたが「どちらも正解でどちらも正解ではない」と正解探しは意味のないことだとインドで学びました。

 

インドに行く前から自己啓発本などでどちらでもいいことが悟ることだとなんとなく知っていましたが、全てに対してどっちでもいいと思うことは難しく帰ってからも幾度となくこの難題にぶつかります。

 

ということは、この難題を全て解決するには、人生をかけて挑まないと自分で作った呪縛からは逃れられない、20年以上生きてきたルールにどちらでもいいと思うまではまた20年以上かかりそうです。笑

 

ゆるく生きることがテーマ

ということで人生のテーマがどちらも正解でどちらも正解にしない「ゆるく生きる」ことをテーマにして生きます。

それと旅仲間から’ゆるい系’と称号をもらっていたのも理由の一つです。

 

what's your happy からゆるい系男子へ

幸せとは何かと発信する予定でつけたタイトルでしたが、ゆるく生きることが幸せにつながるし、ゆるい方が色々発信できていいじゃんってことで変更。

〇〇系男子って言葉は増えに増えるしちょうどいいかなってそんな理由です。笑

ドメインも変えた

ついでにドメインも変えるため取得しました。

タイトルとURLに違いがあるとなんか違和感あるし、収益を出すには同じ方がいいって書いてあったし、とりあえず試してみます。

ドメインとは?

ドメインってあれね。ウェブサイトのURLです。

家の住所と一緒でドメインがないとブログもサイトもただの紙に書いたデザイン画で終わってしまいます。

ドメイン取得方法

もう全くの素人なもので全然わからず、

はてなブログ ドメイン取得方法」みたいに調べました。

今の時代なんでも調べられるからありがたいものです。

参考にした記事はこちらです↓

www.kototoka.com

初心者の私でも非常にわかりやすく手順が書いてありました。 

 

yuruikeidanshi.life に決定

.com .jp .nagoya など後ろにつけるやつは有名な方がいいって書いてあった気がしたけど、.lifeという生活、人生を表すものがあったからライフに決定。笑

もうこれはただの感覚。でもこっちの方がブログっぽい。笑

 

合わせてツイッターも変更

ツイッターもブログと同じ方がいいって書いてあった記憶あったのでツイッターも合わせて(@yuruikeidanshi)にしました。もし誰かに取られていたら違う名前になっていたと思うからセーフ。笑

 

毎日更新を目標にする

旅ブログもまとめてないし、書きたいことがどんどん溜まる一方で気づけば1ヶ月以上放置していたことにびっくりしました。笑

放置していてもアクセス数が伸びていたことと、そしてドメインを変えただけでもアクセス数が伸びたことにより驚き、よくわからないことだらけだなと思いましたが、毎日ブログ時間をとって更新することを目標に頑張ります。

ということでこれからも当ブログをよろしくお願いします!

 

 

ってゆるいがテーマだから更新もどっちでもいいんだけどね。笑

 

 

おまけ

ちっさな変化

実は書き言葉も敬語に直しています。笑

これにも気づいてた方!天才です!世界一旨いスティック’うまい棒’あげます!笑