ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

大後悔時代の波に乗らないために嫌いなことは好きな人に任せて自分も好きに生きよう

「あの時あーすればよかった」

「あの時こーすればよかった」

 

と後悔した経験は誰もがありますよね。

 

昨日書いた結婚=就職論の冒頭にも書きましたが、

 もうすぐ大"後悔"時代がやってきます。

 

「え?そうなの!?じゃ今すぐ出航しなきゃっ!」

と怪しい果物を食べ出して特殊な能力を得ようとした方大好きです。笑

 

どうも。

この大"後悔"時代にユルユルの実を探しているゆるい系海賊ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。笑

 

ひとつなぎの大秘宝を探す"航海"じゃなくて多くの出来事を"後悔"する時代、大"後悔"時代がやってきます。

 

「え?いつ?」

 

安心してください。

ほとんどが方がやってきます。笑

f:id:hikky-mental:20170519133113j:image

大"後悔"時代がやってくる

後悔する時とは?

大"後悔"時代はほとんどの方にやってきます。

何故なら大"後悔"時代は

 

死ぬときにやってくるからです。

 

ひすいこたろうさんの本によると

 アメリカで、90歳以上のご老人に聞いたものです。

「90年の人生を振り返って唯一後悔していることはなんですか?」


 これに対して、なんと90%以上の人が同じ答えでした。

 

それは

 「もっと冒険しておけばよかった」

90%の方が死ぬ前にもっと冒険しておけばよかったと思うらしいです。

 

「なんだ~♪ぜんぜん先だよ、死ぬなんて」

 

とスクロールして飛ばそうとした方

ちょっと待ってください。笑

 

いつ死ぬかなんて知らないですよね?

30年後まで生きてる保証はありますか?

10年後は?

半年後は?

一週間後は?

それは明日かもしれませんし、今日かもしれません。

 

だから死ぬときに大"後悔"時代に突入して慌てないように好きなことやっておこーぜ!

 

ってゆうのが

 

 

 

数年前の話です。笑

(ここで完結ではないです。)

 

すぐにやってくる大"後悔"時代

それが最近、大"後悔"時代はもうすぐ来るんじゃないかと思うようになりました。

 

要因はロボット化、自動化がどんどん進むからです。

50年前パソコンはありましたか?

10年前にスマホはありましたか?

このスピードはどんどん上がっていきます。

 

人間がどんどん夢と欲望を叶えていってるからです。

 

昔はなかったのに洗濯機、エアコンは当たり前のように一家に一台ありますよね?

 

お掃除ロボルンバを周りで持ってる人どれだけいますか?

今は少なくても一家に一(いち)ルンバ時代はすぐきます。

 

そしてすべてが自動になります。

家に帰る前にスマホで済ませるからです。

 

AIによってロボットが仕事をやってくれるようになります。

 

もうそうなれば人間はやることがありません。

 

だからこそ好きなことをやる

ただ生き残る方法もあります。

 

好きなことをやればいいんです。

 

好きでもないことを続けている人は、ロボットに負けます。

ロボットに勝つためには好きなことをやるしかないんです。

 

情報はロボットに伝えられても、想い熱意は人間同士にしか伝えられないと思います。

 

だからこそ好きなこと、情熱が持てることやるべきです。

 

今からやらなくても、必ずそうゆう時期が来ます。

どんどん仕事がなくなって人間同士が必要なところしか残らないからです。

 

ただ早いほうがいいだけ。

 

どうせ仕事がなくなって暇になるんだから「早く好きなことで生きていく道を探せばよかった」と後悔し、

 

「仕事が奪われるかも」「後悔するかも」という悩みから解放されるからです。

 

だから早く好きなことをしましょう。

少しずつでいいです。

少しずつでも始めてだんだんシフトしていきましょう。

 

ディズニーランドが好きなら

例えばディズニーランドが好きだとしましょう。(私は興味ないです。笑)

 

回りに比べてかなり好きなレベルですか?

 

すっごい好きで年間何回も行ってる方がいるそうですね、私は疑問に思います。

 

働けば?と。笑

 

そんなに好きならディズニーランドで働けばいいのにって思います。

毎日タダで入れて、ついでにお金ももらえるし、キャストだけの貸し切りの日もあるようですし、楽しすぎるじゃないですか。

 

裏側を知りたくない、客としていくのがいいんだ!

 

と客として夢の世界に浸りたいなら、ひたすらにディズニーランドの良さを発信しまくるブロガーかサイトを作ればいいです。

 

ディズニーランドにいないときもそのことを考えて発信しているのですから。

24時間幸せでお金も発生してそのお金でまたディズニーランドにいける!

 

もうサイコーじゃないですか❗

(あれだんだん好きになってきた。笑)

 

客として毎日ミッキーにも会える。

働ければミッキーになれる。

 

そんな夢のような話...サイコーかよ!

(....ディズニーランドいこうかな。笑)

 

情報発信をする

好きなことをしてる人が生き残る時代になる。

だからこそ情報発信をしておくことが重要だと思います。

別にネットだけの話ではないです。

友達に会う度に「こうゆうのが好きであれがやりたい!」と言えばいいです。

言い続ければ必ず共感してくれる人、応援してくれる人、一緒にやってくれる人が現れます。

 

だからどんどん情報を発信して、仲間を見つけて、将来生きやすくしておくと楽しいと思います。

 

最後に

もうすぐやってる大"後悔"時代。

それに備えて好きなことをして、好きな仲間を集めて、ひとつのピースを探しに行きましょう。

 

私は

ゆるい王になります。笑

 

今日も読んでくれてありがとうございましたっ!