ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

グーグルアドセンス不承認の原因を考えてみる。

「自分の思い通りにいかないものな〜んだ?」

 

(タイトルに書いてあるんだからグーグルアドセンスでしょ)

(いや今度こそ違う答え、そうだこの答えは人生だ!)

 

といつも考えてくれてありがとうございます。

 

そう人生ですね!

 

それとタイトル通りグーグルアドセンスの許可です。

 

どうも一発でグーグル審査に通るとゆるく考えていたゆるい系男子ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

 

待ちに待ったグーグル先生からの回答。

 

「ダメです。」

 

「先生!なんでなんですか!?」

 

「なんでダメなのか自分で考えなさい!」

 
f:id:hikky-mental:20170521095152j:image

グーグルアドセンスが不承認の理由は?

不承認になった理由を考える

グーグル先生の回答は

「ダメ!」

 

「その理由を教えてください!」

 

「自分で考えなさい!!」

 

と悪いことをした時にキレる先生の言葉をもらったかのような衝撃でした。

 

なんせ真面目で先生の言うことは聞いてきた私、怒られる理由が見当たりません。

 

困った私は隣のクラスの優等生やほ君とさふぁり君に聞きにいきました。

 

「どしてダメなん?」

 

「いや〜グーグル先生はいつもわかんないよね〜」

「その時その時によって変わるからさ〜」

「自分で考えて色々やるしかないよね〜」

 

とのこと。

 

色々調べてみると安いドメインじゃダメとか書いてあったり、審査用は安いドメインでいいとか書いてあったり、、ん〜全然わからん。

 

答えのない問題

学生時代だから答えのない問題は好きじゃなかったです。笑

だから決まってる数学とかの方が好きだった。

今まさにその問題に直面しています。

 

これを乗り越えなければアドセンスが晴れない!

 

だから色々やってみないといけません。

 

確率を上げるための答え

また検索して色々みてたらこれ足りてないと思う記事がありました。

グーグルアドセンスの審査が通らない。そんな時にブログを見直す9つの基準 | コーチ・コンサルタント向けネット集客ブログ

 

Googleアドセンスの審査を通過させる6つのポイント | ネットで稼ぐスキルを身に付けて独立を実現させる

 

自分にないものをまとめてみると。

  • ドメインを変えてから20記事に到達していない
  • youtubeなどのリンクがある。
  • 著作権怪しい画像がある。
  • プロフィールがない。
  • amazonリンクを貼っている。
  • 外部リンク内部リンクを張っている。

 

などなど。。。。

ってめっちゃあるやん!!!笑

 

画像とは張ってるし!笑

youtubeとか張ってるし!

amazonリンクとは張ってるよ〜泣

 

本当にもっと最初に申請するべきだった。(反省)

 

時間がかかるがやる。

せっかく旅中に書いた記事も100記事ほどあるが、それらも見直して、一旦全てのリンクと怪しい画像は削除する。。

 

これしかない。せっかくドメイン取ったからな。

 

すごい時間かかりそうだ。。

 

家づくりと同じで基礎が大切

家と同じように最初の基礎がとても大切だとわかった今回。

 

最初の1記事目から直すとなると大変だからこそ、最初の下調べが大切ですね。

 

この記事読まれた方は色々やる前にアドセンスの審査が通過するまで待ちましょう。笑

 

しばらくこのブログも単調なものになります。

 

この記事もリンクを消します。

PVが落ちる前提だが仕方がない。

 

どうぞ見守っていただけていれば幸いです。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。