ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

月間1万PVには程遠い初心者ブログがグーグルアドセンスを貼って2週間で稼げる金額とは!?

「ブログって稼げるの!?」

「ブログの現実を知りたい!」

 

って方いますよね?

 

どうも。ゆるく更新するブログでも稼げることを証明したいゆるい系男子代表ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

 

 今回は「ブログは実際にいくら稼げるものなのか」という問いに対してグーグルアドセンスを貼って2週間の当ブログ”ゆるい系男子”の収益を公開してみます。

 
f:id:hikky-mental:20170701224547j:image

グーグルアドセンスを貼って2週間で稼げる金額とは!? 

ということで早速発表しようと思いますが、まずはこのブログの成果から。

ブログ日数

ブログを書き始めたのが2016年の2月からなので

 

約1年半

 

です。

もう1年半も経ったのかーという感じです。

 

(ちなみに一番最初に書いた記事はこちら>>幸せについて書くと決めた今日はFijiという不思議な国に行った日。 - ゆるい系男子

 

 

・・・・

 

みんな最初はこんなもんでしょ。笑

 

(読んでも読まなくてもどっちでもいいよw)

 

恥ずかしいから消したいけど、記念すべき1記事目なのでとっておきます。

(ブログ名を変えて消したものもあります。)

 

記事数

そして1年半の間に書いた記事数は

 

152

 

です。

 

少ない?笑

 

300もいってないないのかーと自分でも思います。笑

 

1日1記事なら365超えてますからね。

 

アクセス数

そしてブログを始めると気になるのがアクセス数ですよね?

 

1ヶ月でどれだけのアクセスがあるのか。

PVというやつです。

有名ブロガーさんは月間10万PVとかそれ以上になるんですから恐ろしすぎです。笑

 

そして当ブログはどうなのか。

 

開始から1年半。

 

書いた記事152。

 

これで集められるアクセスとは。

 

2017年6月のアクセス数

先月のアクセス数の発表です。

 

2017年6月のアクセスは

 

 

6862

 

です。

 

はい、まだまだ1万PVすら程遠いですね。

 

でも先月が一番多いです。やっぱり続けるとPVは伸びるもんですね。

 

そして逆に言えば6千回アクセスがあったと考えるとすごいことだと思います。

 

友達に毎日アクセスしてね。

って頼んだところでこの数字は無理です。

(友達少ねっ、とか言わないでください。笑)

 

この数字でも平均一日200人?は見てくれたことになるので感謝しかないです。

 

 

当ブログに一度でも訪れたことがある方

 

ありがとうございます!!

 

(よかったら今月も覗いてね。笑)

 

収益

ということでブログ開始から1年半。

 

書いた記事数152。

 

月間約7千PV。

 

 そしてグーグルアドセンスを貼って収益が発生するようになってから2週間。

 

アドセンスの審査用に作ったブログはこちら>>こんなブログでも審査に通る!?グーグルアドセンスの審査を通すために実際に作ったブログの公開と気をつけたポイントまとめ - ゆるい系男子


 

それで稼げる金額は

 

 

324円!!

 

 

です。

 

 

......

 

えっと・・・・

 

少ない!?多い??

 

全く分かりませんw

 

率直な感想はこんなにもらえんの!!すげー!!!です。笑

 

もっと期待しました?

 

期待した方はすみません。

これが現実です。

 

でも私は嬉しいです。

 

なんせ最初は10円とかうまい棒1本買えたらちょーウレピーくらいだったので

 

うまい棒が30本も買えるやないかい!!!

 

イエエエーーーい!!って感じです。笑

 

 

正直言うと見積もり収益というもので確定ではなく、翌月の25日あたりに確定し、少し変動があるらしいですが、300円くらいでしょう。

 

そして改めて調べたら合計で8000円にならないと引き出せないらしいです。笑

 

(数百円じゃ引き出す気にもならないですけどね。 )

 

今月の目標

ということで初めて数字として報告できたので目標も書いておきます。

  • 8千PV
  • 収益1000円

アクセス数の当面の目標は1万PVですが、そんなに急に伸びるのは期待せずに8千PVを目標にまるべく更新していこうと思います。

 

収益の方は2週間で300円だったので1ヶ月計算だと600円。

なので当面の目標は1000円ですね。笑

いつ達成するかわかりませんがやってみることにします。

 

 

ということでまたゆるりと更新していきますので今度とも「ゆるい系男子」ブログをどうぞよろしくお願いします!

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

 

合わせて読みたい記事>>

 

>>

こんなブログでも審査に通る!?グーグルアドセンスの審査を通すために実際に作ったブログの公開と気をつけたポイントまとめ - ゆるい系男子

 >>

月間1万PV達成したらアフィリエイト報酬も発生していてチビりそうになった件 - ゆるい系男子

>>

月間1万PV達成したのでブログ内のよく読まれた記事トップ5を分析してみた - ゆるい系男子