ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

もう少しで月間1万PVゆるい系男子ブログの7月運営報告

「ブログは稼げるのか?」

「現実はどうなのか」

 

どうも。

ゆるく更新するブログでもアクセス1万を目指すゆるい系男子ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

 

今回は「ブログは実際にいくら稼げるものなのか」という問いに対してグーグルアドセンスを貼ってようやく1ヶ月を超えたので当ブログ”ゆるい系男子”の収益を公開してみます。

f:id:hikky-mental:20170803163630j:image

ゆるい系男子ブログの7月運営報告

ブログ日数

2016年2月から書き始めて約1年半ってところです。

旅の記録用に始めたブログもゆるく更新できています。

 

記事数

7月に書いた数は

 

4つ

 

です。

 

(少なっ!笑)

 

いや〜少ないですね〜、もう反省しかありません。

 

合計で156記事です。

 

アクセス数

そしてブログを始めると気になるのがアクセス数です。

 

1ヶ月でどれだけのアクセス(PV)があるのか。

 

目指せトップブロガーですが、当ブログはどうなのか。

 

6月のアクセス数は

www.yuruikeidanshi.life

 

6862です。

 

そして今月7月たった4記事しか書いてませんが、書いた記事156。

 

これで集められるアクセスとは。

 

2017年7月のアクセス数

先月のアクセス数の発表です。

 

7月のアクセス数は

 

8852

 

です。

 

お〜!!増えた!!笑

 

・・・・

 

 

わかってます。

少ないですよね。笑

 

でも前回から2000アクセス増えてます!

 

4記事しか書いてないのに嬉しいですね〜

 

先月のアクセスを見るとやっぱり夏休みでお出かけや旅行の時期なのかだいぶ前に書いた

www.yuruikeidanshi.life

この記事と、

 

ちょくちょくアジアでの旅ルートがアクセス伸びてたようで検索に引っかかるようにタイトルを考えることは重要のようですね。

 

 

当ブログに訪れたことが一度でもある方

 

ありがとうございます!!

 

(今月はもう少し書きますのでまた覗いてね。笑)

 

収益

ということでこのブログで稼げる金額の発表です。

前回はグーグルアドセンスを貼って2週間で324円でした。 

www.yuruikeidanshi.life

 

これでも嬉しかったのですが「少な過ぎないか」とご指摘いただいたので1ヶ月を通した金額を発表します。

 

月間約9000PV(アクセス)で稼げる金額は

 

 

2036円!

 

です!!

 

 

お〜!!!!!

個人的にはめっちゃ嬉しいです!!!

 

1ヶ月で2千円もあるとは!!

 

単純計算で2週間324円の倍で600円くらいかと思っていたのでこの額は非常に嬉しいです!!!

 

前回うまい棒30本に対して

 

今回うまい棒200本!!!

 

毎日うまい棒が6本は食べても20本余らすやん!笑

 

すげー!!

 

うまい棒で換算すんなっ!笑)

 

 

とにかく初めてのことなので嬉し過ぎです。

が、これも少ないんでしょうね。

厳しい世界やなブログ。笑

 

ブログの資産価値

前回は324円という計算で当ブログの資産価値を計算したところ25万でした。

 

www.yuruikeidanshi.life

 

ただ「はてなブログドメイン代を考えろい!」っと友達が教えてくれたので今回はそちらも踏まえて計算します。

 

はてなブログのプロ版は月々600円ほど。

 

そしてドメインは安かったので月々100円ほど。

 

ということで先月で計算しています。

 

2000(収益)ー600(はてなプロ)ー100(ドメイン代)

 

1300円がブログで稼いだ金額になります。

 

そして前回の収益還元法を用いて計算すると

 

1300円×12ヶ月で年間15600円

 

15600円÷2%

 

 

このブログの資産価値は

 

78万!!

 

となりました!!

 

少ない少ないと言われても計算して数字を大きくするとやる気が出ますね。笑

 

今月の目標

前回の目標数であった月間8千PV収益1000円はクリアできたので次の目標です。

 

今月は

  • 1万PV
  • 収益3000円
  • 15記事

ですね。

当面の目標が1万PVだったんですが、あと少しとなって嬉しい限りです。

今月は収益どうこうより1万PVにするため記事数を伸ばしていきたいと思います。

 

7月は4記事しか書いてなかったから10記事いや少なくとも二日に1記事は書いていこうと思います。

書きたいことだけが増えるのに実際には書けてないため反省です。

 

ん〜ゆるくガンバろ。笑

 

ということで今回の運営報告でした。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました!

また次回も覗いてね。笑