ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

水曜日のダウンタウンを参考に吉幾三おら東京さ行ぐだにのせミニマリストが無いものを確認してみた

「この歌知ってますか?」

 


俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三

 

徹底的に村の無いものを紹介しまくるこの歌を。(笑)

 

どうも。

無いものにフォーカスしてマインドチェンジをしたいゆるい系男子ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

 

前回、物欲を取り戻すために引っ越すと書きました。

無いものだらけであれば物欲が復活するのではないかと。

www.yuruikeidanshi.life

 

そこで今回は水曜日のダウンタウンで流行った歌にのせて何が無いのか整理したいと思います。笑

f:id:hikky-mental:20170806213624j:image

ミニマリスト吉幾三の歌に乗せて無いものを紹介してみた

吉幾三のおら東京さ行ぐだ

まずはもう一度この歌を聞いてください。


俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三

 

·····ヤバイくらい徹底的に

 

無いにフォーカスしてますね!(笑)

 

もうこれ以上無いものにフォーカスした歌はないでしょう!

 

素晴らしすぎです。(笑)

 

ありがたいことにすぐに有るものにフォーカスしてしまう私の脳みそにはピッタリな歌な訳です。(笑)

歌詞

歌詞の一部を抜粋してみます。

ハァア!テレビもねえ。ラジオもねえ。自動車もそれほど走ってねえ。

ピアノもねえ。バーもねえ。

巡査毎日ぐーるぐる。

朝起きて牛連れて2時間ちょっとの散歩道。

電話もねえ。ガスもねえ。

バスは1日一度くる。

サビよりもそれ以外がまさに無いものにフォーカスしている素晴らしき歌です。笑

ギターもねえ。ステレオねえ。生まれてこのかた見たことねえ。

喫茶もねえ。集いもねえ。

全く若者は俺一人。

婆さんと爺さんと数珠を握って空拝む。

薬屋ねえ。映画もねえ。たまに来るのは紙芝居。

面白い歌ですね。

ディスコもねえ。のぞきもねえ。

レーザーディスクは何者だ。カラオケはあるけれど

かける機械を見たことねえ。

新聞ねえ。雑誌もねえ。たまに来るのは回覧板。

信号ねえ。あるわけねえ。おらの村には電気がねえ。

とサビ以外が面白すぎです。笑

 

”無い”にフォーカス!

ということで引っ越し初日に徹底的に”無い”にフォーカスします!

 

ぜひ音楽を流しながら読んでください。笑


俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三

 

ではどうぞ。

吉ひきたけのおらの家にこれが無い

 

ハァア!!

 

テレビもねえ。

f:id:hikky-mental:20170806223746j:image

 

ラジオもねえ。(アプリで聴ける)

 

自動車も借りればそれでいい。

 

ピアノもねえ。

 
f:id:hikky-mental:20170806223828j:image

 

布団もねえ。

 

ひきたけ毎日googleグル。

 

朝起きてヨガをして数分ちょっとの散歩道。

f:id:hikky-mental:20170806223855j:image

 

電話はある。スマホ

 

ガスはある。

 

だけどガスのコンロはない。

f:id:hikky-mental:20170806223939j:image

 

(サビは飛ばしてくださいー。おらが家は好き〜適当で。笑)

(ギターもねえが始まったらスクロール♪)

 

ギターもねえ。

 

アサラトある。

www.yuruikeidanshi.life

  

電子機器以外はほぼほぼ無え。

 

レンジもねえ。


チンもねえ。

 
f:id:hikky-mental:20170806224015j:image

 

 

キッチン回りは全滅だ。

 

冷蔵庫

 

洗濯機

f:id:hikky-mental:20170806224038j:image

 

ホワイト家電は何にも無い。

 

ベットもねえ。

 

映画もねえ。

 

動画を見るのはユーチューブ。

 

(サビは適当で〜。笑)

(ディスコもねえが始まったらスクロール♪)

 

カーテンねえ

f:id:hikky-mental:20170806223746j:image

 

のぞき可能。

 

のぞきに来るやつ何者だ。

 

カラオケは

 

ユーチューブ

 

かける機械はWiFiパソコン。

 

新聞ねえ。

 

雑誌もねえ。

 

見る方法はiPad

 

エアコンある。


f:id:hikky-mental:20170806223746j:image

これ大事。

 

おらの家には電気がある。

 

(サビの繰り返し)

 

それ以外はある

wwwwいや〜

 

しかし歌詞にのせると笑えますねwww

 

こうやって無いものにフォーカスするとホントねえなって思います。

 

でも安心してください。

 

それ以外はあります。笑

 

(ってなに!?)

 

それ以外はあるので別にとりあえずは暮らせます。

 

それに数日この状態で楽しめたら徐々に荷物を増やしていこうと思います。

 

「洗濯機とかなくてどうしてるの?」

 

って方のために洗濯機がなくてもイケるんじゃないかって記事を明日書こうと思います。書きました。

www.yuruikeidanshi.life

 

 

よかったらまた明日も読んでください。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました!