ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

ゆるい系ミニマリストが布団の代わりにヨガマットで寝てみたら?

「普段どこで寝てますか?」

 

そう聞かれたら、ほとんどの方がこう答えますよね?

 

「布団で寝てます」と。

 

どうも。

布団よりも体積が小さくて寝られるものを見つけたいゆるい系ミニマリストひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

f:id:hikky-mental:20170810204256j:image

ミニマリストが布団の代わりにヨガマットで寝てみたら?

布団は必要か?

いまの時代生まれたころから寝るときは布団で寝てますよね?

 

もう布団で寝るのが当たり前。

 

当たり前すぎて

 

夜に寝る=布団の上

 

ってゆう、図式に皆さんなってると思います。

 

一旦疑問に思ったら確かめてみたくなる私。

 

旅してる最中はほとんどホテルで寝てたため、布団なしを試したことはバスとかクッションがあるところでした。

 

機会あって何もないところに数日暮らしてみることにしたので

www.yuruikeidanshi.life

 

布団じゃなくても寝られるんじゃないかと代わりになるものを探してみることにしました。 


布団以外で寝られるものは?

床のみ

日本だとなかなか昼寝をしてる人は見かけませんが、海外では外で気持ちよさそうに寝ている人を良くみます。

 

しかも何も敷かず直に床に。

 

 海外の空港でも直に床で寝る空港泊の達人達をみますね。

 

私も空港泊の達人になりたくて

 

挑戦したことはありますが

 

無理っす。笑

 

直床に寝るなんて。

 

もはや達人いや仙人なみなのか。笑

 

どうゆう体の構造してるんだい?仙人たち。

 

まぢでちょっと浮いてるんじゃ無いかと思ってます。笑

 

ケツ、背中、肩、、とりあえず地面に当たる骨が痛いでしょうよ!

 

10分も寝られませんでした。

 

ということで床で寝るのは断念。

f:id:hikky-mental:20170810204425j:image

 

 

これが本当は一番ミニマムなんだけど、さすがに無理です。

 

クッションをうまく敷く

床でもなく布団でもなければ座布団とかクッションをうまく並べるという手があります。

 

がしかし、クッションすらありません。笑

 

ん〜服を丸めるか、、

 

つか、まずクッションが2つあったところで足りない。

 

私、長いんです。(180cmあります。)

 

クッション2つ、いや3ついや5つあっても足りない。

 

そのために買うのもアホらしい。

 

ということで持ってるものでなんか無いかな〜と

 

無い部屋を見渡してると 

 
f:id:hikky-mental:20170810204425j:image

 

ん!?

 

有るではありませんか!!

 


f:id:hikky-mental:20170810204600j:image

 

 直立もする、クッションにもなる、仕事もできる子

 

なんで気づかなかったんだ!!

(いやわかるだろ)

 

まるでauのCMの一寸法師バリに気づきませんでした。笑

(わざとだろ)

 

そう!仕事の相棒でもあるコイツです!!

 

ヨガマットがある

直立もしてクッションにもなって仕事の相棒でもある

 

 

ヨガマットです。

 

うっかり一寸法師も見落とす存在感。笑

 

丸めてる状態や3つ折りにすればクッション。

 
f:id:hikky-mental:20170810204757j:image

広げれば寝られる長さです

 

ヨガをやったことある方ならわかるかと思いますが、最後にちょっと寝るポーズ(シャバーサナ)をやりますよね?

 

長くても10分とかですが、あれで寝てる人もいます。

 

たまにどこからかイビキ聞こえてきませんか?

 

すみません、多分私です。笑

 

ということで経験的も寝られることがわかっているで試してみました!

 

ヨガマットで寝てみると?

ヨガマットは縦長ですが両手はちょっとはみ出ます。

 

かかともちょっとだけはみ出てますが、

 

まー寝られます。

 

ということで引っ越し初日に試してみました! 

 

 ヨガマット敷いて~♪


f:id:hikky-mental:20170810204757j:image

 

ねれるかなん♪

 

ねれるかな?

 

ねれるかな

 

ねれるか・

 

ねれる····

 

ね・・かな

 

って逆にプレッシャーで寝られねぇぇえぇ!!笑

 

変なプレッシャーで寝れねーよ。笑

 

アホや。

 

とそんなこんな一人ツッコミしてる間に15分くらいすぎて

 

あることに気づきます。

 

頭が痛いw

 

さすがに5mmくらいのヨガマット平面なので後頭部が痛くなりました。笑

 

ここまでで頭は平面無理だと気づき適当な布で枕にし再度挑戦。

 

 

ねれるかな

 

ねれるかな

 

ねれる・・

 

ね・・・・

 

・・・・・・

 

寝れました。笑

 

 

と寝れたのはいいのですが、

 

スズメがチュンチュンと聞こえる前に目覚めてしまいました。

 

ケツ、腰がいてぇぇ。。

 

 

結論

厚さ5mmは3時間寝れることがわかりました。笑

 

頑張れば寝れます。ヨガマット。

 

でもいい睡眠かどうかは・・

 

謎です。

 

てか質悪いです。きっと。笑

 

初日は頑張りましたよ!ヨガマットで。

 

(布団ないし)

 

別に寝られるし。

 

(布団ないし!w)

 

ですが、ヨガマットはされどヨガマット。

 

仮眠程度の睡眠時間しか無理ですね。

 

 

ということで結論!

 

布団いります!!

 

持ってはやつもう捨てる気だったし新たに買い換えます。

 

布団を買う!!

 

布団を買ってやる!!!

 

 

ふわふわのサイコー布団を買ってやるんだー!!笑

 

 

 

ようやく引っ越して初めて物欲が出た瞬間でした。笑

www.yuruikeidanshi.life

 

どのみち夏場だけですね、

 

冬は寒くて死んでしまいますから。笑

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

 

しばらく引っ越しネタ続きそうです。