ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

満月の日にアロマを嗅ぎながらヨガと瞑想をするイベントをやってきたレポート

「アロマとヨガのイベントってどんな感じ?」

「ヨガと瞑想のイベントの様子を知りたい」

 

どうも。

満月の日に狼になるのではなくアロマとヨガで癒されてきたゆるい系男子ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。 

 

今回はそんな方のために満月の日にアロマを嗅ぎながら癒しのヨガを受けてきたのでその様子をレポートします。
f:id:hikky-mental:20170815154135j:image

 満月アロマヨガをやってきたまとめ

経緯

前回の告知の際にも書きましたが、名古屋大須のアロマショップ「リージェントハウス」が8周年を迎えるためその記念のコラボ企画として3名で考えたイベントになります。

 

www.yuruikeidanshi.life

 準備の様子

 18時集合ですが、私たちは16時に集まり会場の設備確認やマットを敷いたり、ゆっくりと準備をしていきました。

 
f:id:hikky-mental:20170815155254j:image

 

机も後ろに下げて広々空間になりました。


f:id:hikky-mental:20170815155308j:image

 

受付の準備も抜かりないさすがリージェントハウスの店主侑加理さんです!


f:id:hikky-mental:20170815154211j:image

 

会場も素敵空間!

背景もぴったりです!

 

そしてこれが侑加理さん調合のスペシャル満月アロマスプレー。

お一人お一人に渡すプレゼント用です。


f:id:hikky-mental:20170815155242j:image

 

満月アロマブレンド

配合は4種類!

です。

 

・・・・私は全くわかりません。笑

 

一つ一つを嗅ぐとなかなか強烈な匂いでしたが、

 

4つ混ぜることでこのプレンドはサイコーの癒しの匂いでした。

 
f:id:hikky-mental:20170815154250j:image

満月アロマヨガスター

人も集まり3人の自己紹介を終えた後、まずは満月アロマブレンドの紹介です。

 

この空間に匂いを充満させるため1時間前からアロマを焚いていたため

 

入った瞬間から

いい匂い! 

ってなってました。

 

さすが侑加理さん。


f:id:hikky-mental:20170815155222j:image

 

満月ヨガ

アロマの紹介を終えラッシー先生の月礼拝が始まります。

 

まずはウォーミングアップ。


f:id:hikky-mental:20170815154330j:image

 

立ってから月礼拝開始です。

 

普段は太陽礼拝(ラジオ体操みたいな決まった動きの流れ)しかしないため、月の満ち欠けに見立てた横の動きの月礼拝は面白かったです。


f:id:hikky-mental:20170815154400j:image

 

三日月のポーズ。
f:id:hikky-mental:20170815154430j:image

 ラッシー先生のクリスタルボイスにも癒され、

 

シャバーサナ(寝るポーズ)中に侑加理さんが満月アロマを

 

シュッシュ

 

っとしてくれてたので

 

のわぁああ〜(心の声)

 

とまどろみの状態からさらに癒しに誘われました。笑

 

かなり満足でした!!

 

 

とここ終わっても良かったですが、ここからもう一つ。

ヨガの必要性と瞑想

ラッシー先生の月ヨガでかなりスッキリしたので私の番はいらなかったかなと思いながら(笑)

瞑想の前になぜ「呼吸や瞑想、ヨガが必要なのか」という話を簡単にスライドショーでお話しさせていただきました。


f:id:hikky-mental:20170815154549j:image
 

座って聞いててくれてます。
f:id:hikky-mental:20170815154522j:image

 

何種類かの呼吸法を体験してもらいました。
f:id:hikky-mental:20170815154715j:image


そして静かに座る瞑想。
f:id:hikky-mental:20170815154637j:image

満月アロマと月ヨガのおかげで普段だったら難しく感じる瞑想も割と集中できたようでこの流れでやって良かったです。

 

イベント後

最後は全員ではいポーズ。


f:id:hikky-mental:20170815154230j:image

 

イベント終了後は行ける方で2階のカフェでおしゃべりタイム。
f:id:hikky-mental:20170815154742j:image

 最後にドーナツで8周年の「8」横にして「無限」の写真で終了でした!

 

空きっ腹でシャンディーガフを3杯も飲んだので帰りはフラフラだったのは内緒。笑

 

イベント会場はTOLAND〜クラフトの森

こんな素敵なイベント会場があるなんてまだまだ知らない方も多いはず。

上前津という好立地の場所に構えながらリーズナブルな値段で貸切も可能なイベントスペース「TOLAND〜クラフトの森」はここです。

460-0011 愛知県 名古屋市 中区大須4-11-5 観音ビル4F

 最寄駅:上前津駅 10番出口 そのまま真っすぐ行き徒歩1分ダイコクドラックのビル4階です。

 

2FのおしゃれなカフェTOLANDの入り口ではインスタ映えする羽の壁があるので2Fもようチェックです。
f:id:hikky-mental:20170815155348j:image

 

大須のアロマショップ「リージェントハウス」はここ

名古屋の買い物どころ大須商店街の中にあります。

 電話番号052-202-8188

 

私が旅するときもスペシャルアロマを調合してくれたりと個人にあったアロマを調合してくれます。

www.yuruikeidanshi.life

 ぜひ大須に遊びに来た際は寄ってみてください。

 

次回あるかも

ということでレポートでした。

思った以上に好評だったので(ほぼほぼゆかりさんとラッシーさんのおかげw)次回開催やまたこんな感じの企画できたなと思います。

 

構想ありすぎて実行できずw

 

でもゆるりと色々やっていきまーす。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!