ゆるい系男子

ゆるく生きることができたらそれはきっと幸せで世界平和になると思って発信するブログ

月間1万PV達成したのでブログ内のよく読まれた記事トップ5を分析してみた

「月に1万アクセス集めるブログはどんな記事がよく読まれているの?」

「よく読まれている記事トップ5を知りたい」

 

どうも。

ゆるく更新するブログでも月間1万PVになれることを証明したゆるい系男子ひきたけ(@yuruikeidanshi)です。

 

今回は月間1万PV達成記念にどんな記事がよく読まれたのか分析してみました。
f:id:hikky-mental:20170902205540j:image

ゆるい系男子ブログのよく読まれた記事トップ5

月間1万PV達成したのは2017年8月の1ヶ月間です。

 

その1ヶ月間でよく読まれた記事トップ5を紹介します。

 

第5位ビジネスバック 

 

第5位は「旅用のバックはこれがいいよ」って記事です。

 

www.yuruikeidanshi.life

 

この記事はブログを始めた当初にけっこう力を入れて書いた記事なので5位ってゆうのは嬉しいです。

 

この記事は1ヶ月間で約300アクセスありました。

 

この記事だけで300人が読んでいるってすごいっす。笑

 

これはリライト(書き直し)が必要な記事ですね。

 

(まだ「です・ます」調じゃなかった頃の記事。笑)

 

(リライトしました>>まだ登山用で旅してるの?バックパック選び6つのポイントを加味するとSTARTTSのビジネスバックが絶対オススメ![ミニマリスト世界一周準備] - ゆるい系男子

第4位パンツ

 

第4位は「ユニクロのエアリズムパンツの履き心地がすごい」って記事です。

 

www.yuruikeidanshi.life

 

旅関連とミニマリスト関連の記事も多く書いたので嬉しい結果となりました。

 

あと8月はひんやりするパンツがみんな欲しかったんですかね。笑

 

この記事は1ヶ月で約400アクセスありました。

 

改めて言います。

 

エアリズムパンツ最強です!笑

 

まだ普通の履いてるの?ユニクロのエアリズム·パンツは低予算で履き心地がヤバイ![男性レポート] - ゆるい系男子

 

第3位ベトナム横断 

 

第3位は旅関連で「ベトナムのダナンからホーチミンまで寝台列車で移動した」記事です。

 

www.yuruikeidanshi.life

 

これを書いた当初は全くアクセス数が伸びなかったんです。

 

ただの移動記事なんて誰も読まないかぁ、と凹んでいました。笑

 

しかし旅行シーズンでベトナムを訪れた人が多かったのかアクセス数を伸ばしました!

 

8月だけで約700アクセス!

 

(マジッすかww)

 

書いてよかった〜。笑

 

何気に需要があったんですね。これ。

 

この記事もリライト(書き直し)しないといけないですね。

 

(リライトしました>>ベトナム横断鉄道!ダナンからホーチミンの寝台列車の様子と時間と料金[世界一周] - ゆるい系男子

第2位ヒゲ

 

第2位はまさかの「ヒゲを伸ばすことのメリット・デメリット」笑

 

www.yuruikeidanshi.life

 

この記事だけで約800アクセスあります。

 

(うそやんw)

 

旅の面白記事で書いただけでしたが、思いもよらない記事が需要があるようです。

 

(そんなに気になるの?ヒゲってw)

 

旅ブログから始めた私にとっては嬉しいんですけどね。

 

ただただ意外です。笑

 

髭を伸ばしたことがない方必見!3カ月伸ばし続けてわかったヒゲを伸ばすメリットとデメリット[世界一周一時帰国前準備] - ゆるい系男子

第1位登山

 

第1位は「初心者向け登山コース」の記事です。

 

www.yuruikeidanshi.life

 

まさかこの記事が約2千アクセスと5分の1も稼いでいたことに驚きです。

 

何気に旅中もこの記事が首位独占状態だったので需要があったんだと思います。

 

何より8月はお出かけシーズンですし、山の日ができましたしね。

 

検索流入がかなりあったんだと思います。

 

旅関連でもミニマリスト関連でもないことが少し悲しいです。笑

 

(完全リライトしたのでより読みやすいはずです>>愛知県新城市にある超初心者向け登山コース「乳岩峡(ちいわきょう)」への行き方と所要時間と必要なもの - ゆるい系男子

アクセスに貢献したその他記事

トップ5までとはいかなかったもののその他にもアクセスを稼いだ記事があります。

 

この旅の移動記事もその一つ。

 

www.yuruikeidanshi.life

 

チェンマイからバンコクまでの寝台列車の様子と時間と料金と注意点[タイ移動] - ゆるい系男子


この記事も約300アクセスありました。

 

他にもミニマリスト関連で書いた「旅に財布はいらない」って記事や

www.yuruikeidanshi.life

 

まだ財布もってるの?ミニマリストが財布もマネークリップも持たない旅を選んだ理由4つ[世界一周準備] - ゆるい系男子

 

ゆるい系男子のトップだけでも

www.yuruikeidanshi.life

約300アクセスあったりとかなり嬉しい限りです。

 

(でもこれってどゆこと?w)

 

(わかんねw)

 

そして8月はミニマリストの引越し記事もアクセスを伸ばす要因となりました。

www.yuruikeidanshi.life

ゆるい系ミニマリストが布団の代わりにヨガマットで寝てみたら? - ゆるい系男子

 

 

www.yuruikeidanshi.life

ゆるい系ミニマリストが無くした物欲を取り戻せるか引っ越してみる - ゆるい系男子

 

 この二つは書いて数日でアクセスを増やしたので嬉しい限りです。

 

結局何が読まれるかわからない

改めてよく読まれた記事を見てみると

 

結局のところ

 

書いてみないとわからない 

 

ってことがわかりました。笑

 

まさか旅の移動記事やヒゲ記事がここまで伸びているとは思わなかったですし

 

引越し関連も伸びるとは思わなかったです。

 

ただ意識していたのは

 

検索に引っかかるようにタイトルを考える

 

これだけです。

 

あとは「思いついたものを書く」これですね。

 

今後もゆるく書く

8月のお出かけシーズンが終わり

 

アクセス数は減っていくのかもしれません。

 

何がヒットするかわかりませんし、書きたいと思ったことを今後も書いていこうと思います。

 

ってことで

 

今後も

 

当ブログ「ゆるい系男子」

 

どうぞよろしくお願い致します!!

 

今日も読んで頂きありがとうございました!